dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミュゼを続けるか、医療脱毛に乗り換えるか迷っています。

ミュゼに5年ほど通っています。
全身プランの8回や12回を何回か購入し、全身を計30回ほど通い、先日持っていた回数を消費し終えました。
効果は感じられていて、肘下や脚、脇やVIOなどは自己処理がほとんどいらない程度に薄くなりましたが、元がすごく毛深いのもあり、二の腕や背中は濃い産毛が普通に生えてきます。

美容脱毛が永久に効果があるものでは無いと知ったのも最近で、最初から医療脱毛にすればよかったと後悔しています…。
すでにかなりお金をかけてしまったので、これから高価な施術を受けるのも心理的金銭的ハードルが高いです。。

ミュゼで期間と回数無制限のプランを契約するか、医療脱毛に乗り換えるか、どの程度生えてくるかしばらく様子を見るか…
考えることが多くて混乱して選べずにいます。

あと調べたところ、医療脱毛は産毛にはあまり効かない、効くには機械の種類とか、施術者の腕が関係していると書いてありました。
ミュゼで薄くなってきた毛には効かないのでは?と心配です。

皆様のお知恵をお貸しいただけますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!