dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お見苦しい写真すみません
私は高校生なのですが、写真のように毛穴と黒ずみが酷いです。原因はほとんど分かっていて、おそらく毎日毛を剃っているからだと思います。それで毛が太くなっているのだと思います。それなのになぜ毎日剃っているのかというと、夜剃ったら次の日の朝にはチクチクしているからです。剃ったあとは肌触りがスベスベしていますが、見た目は毛穴と黒ずみが酷いです。高校生なので毎日制服のスカートを履かないといけません。階段をのぼる時とか、後ろの人に毛穴見られていないか不安になります。なのでこの毛穴を無くして綺麗な足にしたいです。皆さん、毛穴を無くすために何をすれば良いか教えてください。なるべくお金のかからない方法がいいです。とりあえず、分かることは全て教えて下さいm(*_ _)m

「お見苦しい写真すみません 私は高校生なの」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

「bimbohjiji」さんの仰っしゃるとおり


剃って毛根が太くなるわけではないので同じですが日々、摩擦で擦れたり抜けたりしているのが、バッチリ断面となるので錯覚しますね?
剃毛なのですが、肌が痛まないかと心配です。脱色も同じでしょうし、薄手のふくらはぎを隠すソックスはダメなんですか?
ちゃんと身体が出来て、新陳代謝が緩やかになった時に後悔してほしくないな……。
    • good
    • 1

>なるべくお金のかからない方法がいいです



制服用のスラックスは無いのですか?
ソレ履けば剃毛処理が不要なのに
あと、黒のパンストを履くとかも
    • good
    • 1

よく誤解がありますが、ひげ、産毛を剃っても毛は太くなりません。

後ろの人だってあなたが心配するほど貴方の毛の剃り跡など見ていません。階段を上るときに下から覗くなんてヤバいですよ。余り心配しないことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!