電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顔脱毛の際に脱毛用レーザーで眉を焼かれました。
眉の半分以上が抜け落ちました。
脱毛用レーザーで眉を焼かれた方、その後、生えてきましたか?
医師は2か月で産毛ではなく、元のような太い毛が元通りに生えそろうと言っていましたが、どうですか?
とてもつらい毎日を送っています。医師の謝罪はありませんでした。
生え揃わなければ弁護士をたてた方がよいですか?

A 回答 (4件)

再度失礼します。



まず証拠に関してですが、顔写真は証拠として不十分かもしれません。
しかし、医師に訴えた時の会話の録音はかなり重要視出来るかと思います。
録音した内容には、相手の言い分(客観的に聞いた際にこちらに有利な内容且つ事実)は録音されていますか?
証拠は多い方がいいですし、再度追及し録音してみてはいかがですか。

一応確認ですが、施術の前にカウンセリングはしましたよね?
その際に「眉毛」の永久脱毛はしないと合意されたのですよね?
それでしたら、絶対的に相手が悪いです。

証拠をより確実なものにするためにも、もう一度医師に下記のような内容を尋ねてみてください。
あなたの声も全て録音する事が大切です。

1眉毛の永久脱毛は希望していないのに何故したのか。
2それはそちらのミスではないのか。
3私は自分でいうのは気が引けるが、人から羨ましがられるほどの綺麗な眉をしていた。それが眉がなくなったのだから、ショックがとても大きい。
先日も謝罪は無かったが、どう責任をとるつもりだ。私は立ち直れないくらい精神的に追いつめられている。
4あなたは以前私に「2か月で産毛ではなく、元のような太い毛が元通りに生えそろうと言った」と言ったが、それは自らの非を認めたという解釈でいいか。

特に3については、
>レーザーを当てられたその時に文句を言えば良かったのですが、施術後どんどん眉が抜けてきたときに病院に訴えたので・・・。
「お金が欲しいために自分で抜いたのでは」なんて逆に言いがかりをつけられないかとも思います。
この懸念を、少しは軽減してくれるだろうと思います。

例えば、今日から毎日欠かさずにデジカメ等(必ず日付入り)を使って眉の状態を撮っていったとします。
当分は眉のない写真ばかり撮れて苦痛でしょうが、逆に「お金が欲しいために自分で抜いたのでは」という言いがかりは空しく聞こえます。
一般的に考えて、不自然に眉がない状態を続けてまで「金」を欲する女性がどれだけいるでしょうか。
ずる賢い人間はもっと割に合うやり方を選ぶはずです。

まして、人から羨ましがられるほどの綺麗な眉をお持ちなら尚更ですし、家族や身近な人はあなたの美しい眉を知っているのですから証言してくれるでしょう。

もし弁護士に相談されるなら、ここで話してくださったあなたの気持ちや不安を率直に話してみてください。
きっと真摯に聞いてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のご助言ありがとうございます。

2か月経っても生えなかった場合、医師にまた話をしようと思っています。
でも、生えてくるなんて無理かと今の状態からみて思います。
一日に何度も鏡を見てしまいます。

眉の脱毛なんて頼んでいません。私は何年も前に針脱毛で既に眉を整えていましたし。
レーザーで眉を脱毛するのは照射してほしくないところまで照射される可能性がありますから針脱毛を選んでいました。

きれいになりたくてお金を払って施術を受けたのに、こんなことにされるなんて、あの病院にさえ行かなければ良かったのにと悔やみきれません。

お礼日時:2011/11/22 00:33

No.2です。


お礼いただきありがとうございます。

そこまでしっかり証拠をおさえてあるなら心強いですね。
その医師は口が達者なようなのでプロ(弁護士)に任せた方がよさそうな気はします。
相談料は円/時間だと思いますので、聞き逃しのないように質問等は事前にメモしておきましょう。

私は脇と脚の永久脱毛をした際、元々毛が濃かったためかよく反応し、一度の脱毛でチクッとした毛がふにゃふにゃになりました。
すみません、眉じゃないので参考になりませんね。

ですが、きっと生えてくると思いますよ。
厳密にいえば、本数が僅かに減ったり、毛質が変わったりという事はあるかもしれない、という事です。
その医師の言う通り期間は2ヶ月くらいかかると思います。

最悪、アートメイク(入れ墨)という手もありますし。

生え揃ったとして、あなたの気は済むのでしょうか?
眉毛はお金で買えませんが、精神的苦痛を和らげる事は可能です。

前髪を重たくする髪型も流行っていますし、気晴らしに美容師さんにも相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

証拠となるかわかりません。
レーザーを当てられたその時に文句を言えば良かったのですが、施術後どんどん眉が抜けてきたときに病院に訴えたので・・・。
「お金が欲しいために自分で抜いたのでは」なんて逆に言いがかりをつけられないかとも思います。

私は色が白く、眉は黒く太い毛でしたので、レーザーの反応も強く出ると思います。しかも、産毛の処理のための強さでレーザーで打っていますから、かなりの強さです。

自分でいうのは気が引けますが、人から羨ましがられるほどの綺麗な眉をしていました。それが眉がなくなったのですから、ショックがとても大きいです。

お礼日時:2011/11/16 17:42

毛は人それぞれ太さや硬さ、量、生え方等が違いますから一概に言えません。



「元のような太い毛」は生えてくるでしょうが、「元通りに生えそろう」かはわかりません。
毛周期のタイミングにぴったり合った毛は難しいでしょうね。

相手としては裁判をおこされたら面子にかかわってくるので何としても阻止するでしょうねぇ。

証拠がなければ話しになりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱毛前の私の顔写真はありますし、脱毛後の写真も撮っておきました。
医師に訴えたときの会話の録音はしてますが。
「産毛ではなく、元のような太い毛が元通りに生えそろう」と医師は言いましたが、そのようなことはないだろう、と思っています。
弁護士に一度、相談したほうがいいですね。
ですが、お金で解決しても、私が欲しいのは元の眉です。
全く眉のないところに眉墨をつけるのは、眉の薄いところにつけるのと違うのです。お化粧をしても眉がないのはとても変で前髪をあげられません。

お礼日時:2011/11/16 13:48

焼かれていない人ですが、失礼します。



永久脱毛ではないため、よほどタイミングが悪くない限り、元のような毛が生えてくると思います。

ですが、不要な処置であることには間違いありません。十分に抗議してください。
あまりにも不誠実な対応をするようであれば消費者センターなどに通報しましょう。

間違ってもネット上に晒してはいけません。事実で合っても名誉毀損で訴えられてしまいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永久脱毛です。顔の産毛の脱毛のために医療用脱毛レーザーをあてました。

お礼日時:2011/11/16 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!