ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

顔脱毛の際に脱毛用レーザーで眉を焼かれました。
眉の半分以上が抜け落ちました。
脱毛用レーザーで眉を焼かれた方、その後、生えてきましたか?
医師は2か月で産毛ではなく、元のような太い毛が元通りに生えそろうと言っていましたが、どうですか?
とてもつらい毎日を送っています。医師の謝罪はありませんでした。
生え揃わなければ弁護士をたてた方がよいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

再度失礼します。



まず証拠に関してですが、顔写真は証拠として不十分かもしれません。
しかし、医師に訴えた時の会話の録音はかなり重要視出来るかと思います。
録音した内容には、相手の言い分(客観的に聞いた際にこちらに有利な内容且つ事実)は録音されていますか?
証拠は多い方がいいですし、再度追及し録音してみてはいかがですか。

一応確認ですが、施術の前にカウンセリングはしましたよね?
その際に「眉毛」の永久脱毛はしないと合意されたのですよね?
それでしたら、絶対的に相手が悪いです。

証拠をより確実なものにするためにも、もう一度医師に下記のような内容を尋ねてみてください。
あなたの声も全て録音する事が大切です。

1眉毛の永久脱毛は希望していないのに何故したのか。
2それはそちらのミスではないのか。
3私は自分でいうのは気が引けるが、人から羨ましがられるほどの綺麗な眉をしていた。それが眉がなくなったのだから、ショックがとても大きい。
先日も謝罪は無かったが、どう責任をとるつもりだ。私は立ち直れないくらい精神的に追いつめられている。
4あなたは以前私に「2か月で産毛ではなく、元のような太い毛が元通りに生えそろうと言った」と言ったが、それは自らの非を認めたという解釈でいいか。

特に3については、
>レーザーを当てられたその時に文句を言えば良かったのですが、施術後どんどん眉が抜けてきたときに病院に訴えたので・・・。
「お金が欲しいために自分で抜いたのでは」なんて逆に言いがかりをつけられないかとも思います。
この懸念を、少しは軽減してくれるだろうと思います。

例えば、今日から毎日欠かさずにデジカメ等(必ず日付入り)を使って眉の状態を撮っていったとします。
当分は眉のない写真ばかり撮れて苦痛でしょうが、逆に「お金が欲しいために自分で抜いたのでは」という言いがかりは空しく聞こえます。
一般的に考えて、不自然に眉がない状態を続けてまで「金」を欲する女性がどれだけいるでしょうか。
ずる賢い人間はもっと割に合うやり方を選ぶはずです。

まして、人から羨ましがられるほどの綺麗な眉をお持ちなら尚更ですし、家族や身近な人はあなたの美しい眉を知っているのですから証言してくれるでしょう。

もし弁護士に相談されるなら、ここで話してくださったあなたの気持ちや不安を率直に話してみてください。
きっと真摯に聞いてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご助言ありがとうございます。

2か月経っても生えなかった場合、医師にまた話をしようと思っています。
でも、生えてくるなんて無理かと今の状態からみて思います。
一日に何度も鏡を見てしまいます。

眉の脱毛なんて頼んでいません。私は何年も前に針脱毛で既に眉を整えていましたし。
レーザーで眉を脱毛するのは照射してほしくないところまで照射される可能性がありますから針脱毛を選んでいました。

きれいになりたくてお金を払って施術を受けたのに、こんなことにされるなんて、あの病院にさえ行かなければ良かったのにと悔やみきれません。

お礼日時:2011/11/22 00:33

No.2です。


お礼いただきありがとうございます。

そこまでしっかり証拠をおさえてあるなら心強いですね。
その医師は口が達者なようなのでプロ(弁護士)に任せた方がよさそうな気はします。
相談料は円/時間だと思いますので、聞き逃しのないように質問等は事前にメモしておきましょう。

私は脇と脚の永久脱毛をした際、元々毛が濃かったためかよく反応し、一度の脱毛でチクッとした毛がふにゃふにゃになりました。
すみません、眉じゃないので参考になりませんね。

ですが、きっと生えてくると思いますよ。
厳密にいえば、本数が僅かに減ったり、毛質が変わったりという事はあるかもしれない、という事です。
その医師の言う通り期間は2ヶ月くらいかかると思います。

最悪、アートメイク(入れ墨)という手もありますし。

生え揃ったとして、あなたの気は済むのでしょうか?
眉毛はお金で買えませんが、精神的苦痛を和らげる事は可能です。

前髪を重たくする髪型も流行っていますし、気晴らしに美容師さんにも相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

証拠となるかわかりません。
レーザーを当てられたその時に文句を言えば良かったのですが、施術後どんどん眉が抜けてきたときに病院に訴えたので・・・。
「お金が欲しいために自分で抜いたのでは」なんて逆に言いがかりをつけられないかとも思います。

私は色が白く、眉は黒く太い毛でしたので、レーザーの反応も強く出ると思います。しかも、産毛の処理のための強さでレーザーで打っていますから、かなりの強さです。

自分でいうのは気が引けますが、人から羨ましがられるほどの綺麗な眉をしていました。それが眉がなくなったのですから、ショックがとても大きいです。

お礼日時:2011/11/16 17:42

毛は人それぞれ太さや硬さ、量、生え方等が違いますから一概に言えません。



「元のような太い毛」は生えてくるでしょうが、「元通りに生えそろう」かはわかりません。
毛周期のタイミングにぴったり合った毛は難しいでしょうね。

相手としては裁判をおこされたら面子にかかわってくるので何としても阻止するでしょうねぇ。

証拠がなければ話しになりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱毛前の私の顔写真はありますし、脱毛後の写真も撮っておきました。
医師に訴えたときの会話の録音はしてますが。
「産毛ではなく、元のような太い毛が元通りに生えそろう」と医師は言いましたが、そのようなことはないだろう、と思っています。
弁護士に一度、相談したほうがいいですね。
ですが、お金で解決しても、私が欲しいのは元の眉です。
全く眉のないところに眉墨をつけるのは、眉の薄いところにつけるのと違うのです。お化粧をしても眉がないのはとても変で前髪をあげられません。

お礼日時:2011/11/16 13:48

焼かれていない人ですが、失礼します。



永久脱毛ではないため、よほどタイミングが悪くない限り、元のような毛が生えてくると思います。

ですが、不要な処置であることには間違いありません。十分に抗議してください。
あまりにも不誠実な対応をするようであれば消費者センターなどに通報しましょう。

間違ってもネット上に晒してはいけません。事実で合っても名誉毀損で訴えられてしまいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永久脱毛です。顔の産毛の脱毛のために医療用脱毛レーザーをあてました。

お礼日時:2011/11/16 13:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズの眉毛の整え方を教えて下さい

メンズの眉毛の整え方を教えて下さい
自分は眉毛一本一本が濃く
しかも量が多く極太です

今まで一度も眉毛の手入れをしたことがなく
何から初めればいいかわかりません
友人には美容院を進められましたが
美容院に行くのも恥ずかしいほどの眉毛です
どうにか自分でやりたいのです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

まず、明らかに群れから外れて生えている眉毛を抜いてみましょう。
最初は痛いし血が出るかもしれませんが、
今度同じ場所の眉を抜くときはそれほどではないはずです。
剃るとひげのように毎日剃らないと変になってしまうと思います。

次に、眉毛の生えているラインからはみ出ている毛先を切ります。
もし油性ペンで書いたみたいにヘンテコになってしまったら、
毛の流れに沿ってすこしすいてください。

これを基本形として、理想の眉を考えます。
この辺がなかったら...とか考えながら、眉毛を抜いていきます。

失敗しないよう、ときどき顔全体を確認しながらしてくださいね。

Q女性で顔をレーザー脱毛された方、教えてください。

現在レーザー脱毛に通っていますが、次は顔をやりたいと思っています。
恥かしながら口周りに男性のような太いひげが数本生えていて、普段は毛抜きで抜いている状態なのですが
肌は荒れるし色素も沈着するしで、結構目立ってきて泣きたいくらいです。

今の時期ならマスクで隠すことも可能ですが、この機にレーザーを当てようと思います。
そこでお聞きしたいのですが、

1.事前は伸ばして剃るしかないのでしょうか?
2.レーザーを当ててから抜け落ちるまで、引き抜くのはダメですよね?
3.個人差はあると思いますが、レーザーを当てるサイクルはどのくらいの期間でしたか?
4.また、その期間はどのように乗り越えましたか?

質問が多くて申し訳ありません。
1つでも結構ですので教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
顔のレーザー脱毛経験&以前美容外科に勤めていた者です。
どういった場所(エステや美容外科など)でどういった機械を使用しているかで若干違いはあると思うので私の経験&知識での回答になりますが…

1 事前(脱毛施行前)は抜いてしまうと反応する毛が無く脱毛の効果が期待出来ない為しばらく抜く事を中止し毛剃りのみが良い

2 引き抜くのは、他の部位でも同様に引いた時に抵抗がある毛は抜かない。スッと抜ける毛なら良いです。

3 私の場合間隔は1ヶ月半くらいで行いました。

4 レーザー治療の間は、電動の顔剃り器(女性用?)を使用。これは脱毛を開始するまえから使用していました。脱毛中、脱毛後は剃る回数が減りました。

一番は、通っていらっしゃるお店で聞かれる事ですのでご参考程度に☆

Q眉毛を抜いた痕が…

まゆげが太いので、上3分の1くらいをいつも毛抜きで抜いているのですが、抜いた痕がいつもなんだかヒゲそり痕みたいに青くなってしまいます。とりあえずコンシーラーで隠しているものの、あんまり成功してないです。まゆげ自体がものすごくしっかり生えてて、一本一本が太くて丈夫なのでしょうがないのでしょうか?何かいい方法あったら教えてください。

Aベストアンサー

以前、プロのメイクさんにメイクしてもらったんですが、マユゲも綺麗に整えてもらいました。
そのときに「マユゲは上は抜いてはいけない」と言われました。
下を抜いて形や太さを整えるようにとのことでした。

モデルの養成所に通っていた友達もやはりそういう指導を受けたそうなので、それは正しい情報だと思います。

下を抜いて太さを調整して、痕が気になったらマユゲしたに白っぽい色のハイライトをのせると、目元が涼しげになった上、痕も結構ごまかせますよ。

私もマユゲの残骸(?)が結構気になっていたのですが、毎回それでごまかしてます。。。

最初はメイクコーナーなどのプロの人に形を綺麗に決めてもらうといいと思いますよ。

Q家庭用レーザー脱毛機について

最近家庭でできるレーザー脱毛機の広告も見るのですが、
これは永久なのでしょうか?

それとも一時的なのでしょうか?
もし一時的なら、何度もする事によって肌を痛めてしまうことはないのでしょうか?

Aベストアンサー

永久脱毛希望なら皮膚科でレーザー脱毛受けたほうが良いですよ。
(費用はある程度しますが)
家庭用レーザー脱毛機は出力が弱いので一時的に脱毛が出来るかもしれませんが永久ではないです。
(使ったこと無いので詳しいことは分かりませんがお医者さんがそう説明してくれた)
肌をいためる<これはやけどするかもしれませんね

Q眉毛を染めるのは法律違反ですか?

美容室や理容室で眉毛を染めるのは法律違反になるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.cosme.net/dictionary/qa/qa_id/214/bd_parent_id/2/bd_id/15
↑こんなのもありました。
全然知らんことだったのでちょと唖然。
あまり回答ではっきりしたことがわからなかったら、
カテを移動するといいかも。(思い切って[法律]のほうとかに)

Qレーザー脱毛のレーザー

こんにちは。
レーザー脱毛をするにあたって、病院を探し中です。
そこで、レーザーの種類を書いてある病院がたくさんあるのです。
アレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーの2種類をよく見かけます。
私は毛深く、毛も1本1本が太いです。
どちらのレーザーを置いてある病院があってるのでしょうか?
2つのレーザーで施術してくれる病院が良いのでしょうか?
詳しい方、経験者の方、教えてください。
宜しくお願い致します。
出来れば、おすすめの病院がありましたら、病院の名前を教えてください。

Aベストアンサー

ダイオードレーザーで現在、脱毛中の者です。
vivibooさんは毛の1本1本が太いとのことですが、レーザー脱毛をするにあたっては
毛の太さはあまり関係ないようです(太い方がむしろレーザーに反応しやすい)。
私はアレキサンドライトレーザーは経験していませんが、ダイオードレーザーの方が
冷却装置が内蔵されていたりして、痛みが少ないそうです。
両方のレーザーを扱っている医院ではアレキサンドライトを使われてしまう可能性が
あるので、ダイオードしか使っていない医院をお薦めします。
下のHP(渋谷高橋医院)にレーザー脱毛についての詳しい説明があります。

=以下、HPより抜粋=

1998年9月に導入したダイオードレーザーのパルス持続時間は1000分の30秒で、
ヤケドを防止するための冷却装置で皮膚を圧迫しながら照射するのが特徴です。
アレキサンドライトレーザーと比較して、色黒の人でも格段に痛みが少なくヤケドを
おこさないことが特徴です。
照射口を皮膚に押しつけるので深部にある毛根にもエネルギーが届きやすく、
したがって同じ出力でアレキサンドライトレーザーよりも高い効果が期待できる
というメリットや照射野が四角形なので照射もれや重複照射がおきにくいという
メリットもあります。

=抜粋終わり=

この医院は私も通っていますが、スタッフの方の処理もスピーディでなかなか
よいです。

参考URL:http://jps.ac/laser/

ダイオードレーザーで現在、脱毛中の者です。
vivibooさんは毛の1本1本が太いとのことですが、レーザー脱毛をするにあたっては
毛の太さはあまり関係ないようです(太い方がむしろレーザーに反応しやすい)。
私はアレキサンドライトレーザーは経験していませんが、ダイオードレーザーの方が
冷却装置が内蔵されていたりして、痛みが少ないそうです。
両方のレーザーを扱っている医院ではアレキサンドライトを使われてしまう可能性が
あるので、ダイオードしか使っていない医院をお薦めします。
下のHP(...続きを読む

Q髪を早く伸ばす方法

髪の毛を切りすぎてしまいました。
髪を早く伸ばす方法を教えて下さい。
特に、襟足が早く伸びる方法をお願いします。

Aベストアンサー

髪を早く伸ばすシャンプーは人によって相性があり、効果が出やすい人と出にくい人もいるようです。
一度ためしてみるといいかもしれません。

まず、バランスの良い食事が大切です。
胃腸で消化吸収された栄養は血液によって頭皮(全身に)に運ばれます。この栄養が髪の成長には必要です。
シャンプー後に頭皮のマッサージをすると血行がよくなり早く伸びるようになります。

髪を少し引っ張るようにゴムで縛っていると伸びも早くなります。

Q脇のレーザー脱毛と永久脱毛。

夏に向けてそのどちらかのほうをしてみたいのですが、
過去の質問を探してみたのですが方法は全然違うみたいなんですが、その後の脇の状態がいまいちわかりません
レーザーの方は少し生えてきたりするようですが、永久脱毛の方もそうなのでしょうか?それだったらあまり違いがないと思うんですが、永久の方は毛根に針をさすといった感じだったと思うんですがやはり根元からしているので効果があるのでしょうか?
あと、するなら今からのほうがいいでしょうか
それにワキをカミソリでそると出る黒い毛穴みたいのもなくなるんでしょうか?
最後ですが、学生のみなので金額が非常に気になるので値段の相場なんかも教えてください。質問が多くて申し訳ありません

Aベストアンサー

こんにちは。
私が永久脱毛をしたのは
かれこれ10年以上前で
その当時で20万円でした。
同じ病院で今では10~15万くらいで
出来るそうです。
学生さんからするとちょっと高いと感じるでしょうね?
20代前半ですでに社会人だった私でも
たじろぎました。エステの広告見たらもっと
安く出来そうですけど、エステは美容品を売りつけるので
それを拒否出来る強い意志があればそれでもいいと思います。しかもお友達の勧誘とかもしつこく迫られるらしいです。ただエステの利点は治療後の肌のケアが行き届くところですね。病院は治療だけって感じです。

私は顔のアザを取るのに
レーザー治療をしたので
脇でのレーザーの経験はないですが
お答えします。

まず、針での永久脱毛ですが
その箇所は全く生えてきません。
ただ、毛穴の小さな産毛は治療していないところは
生えています。しかしまったく気になりません。
夏場ノースリーブを着る時には剃ります。
一本くらい治療の残りの少し目立つの毛がありますが
もし気になるなら病院に行けばいいのですが
別に抜いちゃえば当分生えてこないので
ほったらかしています。笑

レーザーの場合、箇所を焼きつける感じなので
その部分が少しやけどしたようなヒリヒリ感があります。
針の場合は、毛穴に通電するので
治療後の脇の状態はボツボツのジャガイモのような
クレーター状態です。しかし塗り薬を貰い
2~3日すれば状態はよくなります。
レーザーは、そのような凹凸は出ないので
例えばインストラクターのようないつも脇を人前にさらす
お仕事の方はレーザーの方がよいと担当の先生は
おっしゃっていました。

私は形成外科で脱毛しましたので
治療の前には麻酔を注射してもらいました。
ここが、エステと病院の違いです。
注射は医療行為なのでエステでは痛みを少なくすることは
出来ません。今はそんなに大したことはないと思いますが
私より以前にエステで脱毛した友達は
金額も倍で、痛みもかなりのものだったと言っていました。
麻酔の針は大変細いものを使用していたので
全く痛くありませんでしたし、
麻酔のお陰で、治療中は看護婦さんと
世間話に花が咲きました。

以前は毛抜きで処理していましたので
(昔はかみそりの経験なし)
毛穴が多少黒ずんでいましたが
脱毛後はまったく気にならなくなりました。
きれいなもんです。

病院によって金額が異なると思います。
私はアザを取る為に病院に行った時に
たまたま永久脱毛のポスターが
診察室の横にはっていたので
先生に伺ったら
『なんならちょっと試してみますか?
針代1500円もらいますけど、針とレーザー
どっちも体験できますよ?するかどうかは
関係なく、どんなものかやってみませんか??』って言われて
えぇ~~~~??脇人に見せるの???って
ちょっと抵抗ありましたが
やってもらって、痛みもないし
金額の説明も、一気に20万ではなくて
1~4回まで5万円づつ支払うので
途中で止めたとしても、エステに比べれば
リスクは少ない点や、4回目以降は料金はかからない
(針代だけはかかる)というので脱毛を決めました。
すでに社会人でしたが、20万は大金です。
でも今から一生脇の処理をすることを
考えたら早いうちに決断を!!!と思って。
してよかったと思います。

まずは、最寄の形成外科や美容外科なんかに
ご相談に行ってみてはどうですか??
エステの勧誘みたいなことはありませんから
相談だけして後でじっくり考えれますよ。

あともし針での脱毛を考えているなら
とにかく脇の毛を伸ばしてから行って下さい。
2週間くらい空けて次回の予約を取るんですけど
もっと空けてボーボー状態で行けば回数少なくて済みます。
私は4回で終了しちゃいました。笑
3ヶ月くらいで終りました。
治療は今くらいの方がいいですよ。
夏場は半そでなんかで脇を隠せないので
脱毛は冬するに限ります!!

長くなりましたがご参考まで。

こんにちは。
私が永久脱毛をしたのは
かれこれ10年以上前で
その当時で20万円でした。
同じ病院で今では10~15万くらいで
出来るそうです。
学生さんからするとちょっと高いと感じるでしょうね?
20代前半ですでに社会人だった私でも
たじろぎました。エステの広告見たらもっと
安く出来そうですけど、エステは美容品を売りつけるので
それを拒否出来る強い意志があればそれでもいいと思います。しかもお友達の勧誘とかもしつこく迫られるらしいです。ただエステの利点は治療後の肌のケアが...続きを読む

Q腋毛や眉毛や陰毛はなぜ自分の長さを知るの?

ふと思ったこと。

髪の毛や髭は伸び続けるが、腋毛や眉毛や陰毛は一定の長さを保っている。

剃ると伸びる。
でも一定の長さで止まる。

何ででしょう???
何で自分のちょうどいい(?)長さを知っているのでしょう???

どなたかこのメカニズムをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

毛根の寿命が一定の長さまで伸びる期間しか無いからだと思います。

それ以上伸びる前に抜けてしまうと言う事です。

参考URL:http://www.arc-beauty.jp/epi-2.html

Qレーザー脱毛、光脱毛について・・・

両腕指先まで、両足つま先までの脱毛を考えています。病院でやるのが一番良い事は分かってますが、値段に惹かれ、今エステも気になっています・・・。

皆さんにお聞きしたいのですが、エステで、二年間通ったけど、ぜんぜん薄くならなかった、未だに太い毛が生えてくるなど、仕上がりに全く満足していない方はいらっしゃいますか?やはり最初から病院に行けば良かったとお考えですか?それとは逆に、エステで充分キレイになった、満足してると言う方もいらっしゃいましたら、教えて下さい!!化粧品のしつこい勧誘があるからやめた方がいいとかではなく、単純に脱毛の効果だけが気になってます。私は割と剛毛なので、産毛程度まで薄くなってくれるのなら、安いエステでいいかなぁと考えてます。が、効果が無く、病院に通い直してるというのも聞きますので、両者の意見をお聞きしたいのです。
長くなってしまいましたが、どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

効果はかわらないですね~~私は**
何回通ったかは、う~~~~~ん。。。6回くらいはいったかな~~~でも4.5回目からは結構もう少なかったかも。。。。個人差はありますからね!!はやいひとは3・4回で少なくなってたみたい!!


人気Q&Aランキング