プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容脱毛をしようと思ってるのですが、実際美容脱毛と医療脱毛どちらがいいのでしょうか? 脇だけ医療脱毛をしたくて来月初めて行くのですが、初めてで不安だから腕とか他の部位美容脱毛にしようと思ってて今度カウンセリングに行きます。
医療の方が毛がなくなるからいいってよく聞くのですが、お金のこともあるし自己処理の回数が少しでも減ればいいなって思ってます。
医療脱毛と美容脱毛2つ通うのはアリでしょうか?

A 回答 (1件)

脱毛効果とすれば、医療脱毛が上です。

美容脱毛は医療行為が出来ないので、脱毛の機器自体が医療用の脱毛器より劣ります。

実際の施術では、美容脱毛の方が痛くはありません。
肌が弱い人は美容脱毛ですね。

美容脱毛は施術費も安いですから、剃毛やワックスといった自己処理よりも「早くて安全で楽」という気持ちなら良いと思います。

美容脱毛でも効果は様々ですから、様子を見ながら医療脱毛に変えることを考えれば良いでしょう。

美容脱毛で効果が見られないからと、すぐに医療脱毛に行くのはダメです。

脱毛の施術は、多少なりとも肌へのダメージがありますから、そこですぐに医療脱毛だと更に肌を傷めます。

美容脱毛の効果が得られなくても、それなりの期間を空けて医療脱毛ならOKです。
    • 1