プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて医療脱毛で脇だけしたのですが、思ったよりも痛かったのですが、シャワーした後に脇にボディークリームなど塗っても大丈夫なのでしょうか? 美容脱毛ではしっかり保湿してくださいと言われたのですが、医療では特に何も言われなかったのでよく分からないです。

A 回答 (1件)

脱毛の後は炎症を起こしている状態だと思うので何もつけないほうが良いと思います。

何かするならお菓子の保冷剤をハンカチタオルで包んで冷やすぐらいかと思います。TBCでも保湿してくださいと言われましたが、皮膚に刺激を与えたわけなので、怪我と同じ状態だと思います。切り傷でも、打撲でも怪我をしたら冷やします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!