電子書籍の厳選無料作品が豊富!

思春期ニキビがこの頃ひどいのですが、
日々の生活で気をつけることとかありましたら
教えてください。また、あまりお金を使わないで
スキンケアできる方法がありましたら、教えてください。

それと、ニキビに効く薬などがあったら
教えてください。(proactivを使っていますが。)

A 回答 (3件)

ニキビは個人差があるので私のお薦めになりますが・・・


皮膚科でもらった薬はよくききますが、何度も使ううちに効果が無くなってきます。軽い症状なら皮膚科がいいと思いますが。
私も現在ニキビ治療中です。個人的に、ease-aroma-shopというお店のラベンダーのエッセンシャルオイルを塗布すると市販の薬より効きました。ただし、エッセンシャルオイルは扱いに注意しなければならないので、使用する際は調べてからの方がいいです。
あと、生活改善が大切と聞いたので、野菜を毎日食べる、水分をとる、良質な睡眠(清潔な寝具、早寝など)、無添加のものを使う(無添加石鹸、お酢リンス)を心がけています。

ニキビはつらいですが、お互いに頑張りましょうね。
    • good
    • 0

私は朝は顔を洗わずにコットンなどに化粧水を含ませてやさしく拭き取っています。


それで私は思春期ニキビが少なくなりましたよ。
後は、顔を乾燥させないことです!
    • good
    • 0

プロアクティブの効果はどうでしたか?


あたしはお金が続かなかったのと洗顔のスクラブが目によく入り
目にはよくないこと知ったので止めました。

日々の生活で気をつけることは香辛料の多い辛い食べ物は取らない方がいいと思います。
あとはビタミンのサプリを飲むとか。

ニキビに効く薬ですが、市販の物よりも皮膚科に行って貰った薬の方がいいですよ。
意外と化粧品より安かったりしますし結構効きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!