dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あごにだけ、ニキビがあります^^;痛いので、市販薬を使おうかなと思ってるんですが、どれかオススメはありますか?事情で5日間、お風呂に入れなかったんですが、こういうのも関係あるんですか?
16歳・女です。

A 回答 (3件)

こんにちは。

市販薬でのオススメということで、「イブプロフェンピコノール」が配合された物がいいと思います。パッケージに配合が書いてあると思います。

よくあるイオウ系だと、私は肌が荒れてしまいましたが、イブプロフェンピコノール製剤だと、目に見えて治りが早かったです。

各メーカーから色々出ていますよ。私が思いつくのは、ペアアクネ・フレッシング・エバユースにきび薬etc 
お試しください♪

↓フレッシングアクネクリーム

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kenkocom/494401/498585/ …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます^^
買ってみます!!

私も数はそんなにありませんが二キビには中2から悩んでます(;_;)ちなみに今高3です。

私もとにかく治したくて片っ端から使ってきました!!ミキさんはひとつの薬をどれくらい長く使っていますか?一日や三日使って治らないから。とか、少し赤くなってきたかあそくやめて他のにしたなんてことはないですか??薬は最低でも1週間は続けてください。三日続けたが赤くなったから...などは皮膚が中にある余分なものを出そうとして一時的になるものです。なので一つのものを少し続けてみてください。
 同時に(ニキビ、美白、肌ものは全てもそうなんですが)飲み薬を飲んでみてください。ビタミンB郡を主に捕ってください。これはチョコラBBやDHCのビタミンBで結構です。出来にくい肌にしていき、尚且つニキビを直す働きをたすけてくれます。
 薬の方はオルビス、(これはニキビ専用の青いボトルがあるのでそれを3つセットで使ってください。乾燥しててもニキビはできます。)海外版のクレアラシル、(ネットで2000円くらいでかえます。到着まで時間は2~3週間はかかりますが・・。あと私が今使っているのは少し高いですがコーラブリッジというのを使っています。2週間で4千円はする物ですが治りは抜群です。(^^*)あとはシェルウォーターがいいですね★
 えっ??5日お風呂に入らなかったんだ(^^;)顔は洗ってない?もしお風呂に入ってなくて急に出来ちゃったなら顔を1日2回(これからの時期はべたつくから3回でもOK★)よくあわだてて洗ってください!タオルで拭く時も優しく抑えるように拭いてあげてください(VuV)
 まだ話してあげたいのですがバイトの時間なのでこの辺で失礼します。またニキビ跡が出来たりお肌のことや私事でなんかあったらお話ししてください(●^u^●)でゎ★☆
    • 0
この回答へのお礼

今は何も薬は使っていません。ほっとんど出来ないんで。2週間で4000円ですか。高いですね笑。
有難うございました!

以外かもしれませんが黒酢の水溶液で顔を洗うとニキビに効くらしいです。

酢はもともと殺菌性のあるものですから理屈は通ってます。それに飲めますしニキビ専用のものより応用範囲が広いですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~!刺激がありそうですが、効くんですね!
有難うございました☆