14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

みなさんお顔のスキンケア何使ってますか?
出来れば年代、性別も一緒に教えてくれると嬉しいです。

妊娠出産で肌質が変わってスキンケア迷走中でみんなどんなものを使ってるのかなぁと気になりました。
人によって肌質が違うので人が使っているから私に合うわけではないというのは承知してます。ただ気になるだけです(>人<;)笑

A 回答 (7件)

クレンジングオイルが


「シュウウエムラアルティムスプリム∞」
化粧水と乳液と保湿クリーム「アテニア」

アトピー性皮膚炎ですので、乾燥したり痒くなったりコントロールしながらのスキンケアですが、今はコレを使用してます。

53歳・女性
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シュウウエムラのクレンジング人気なので気になります^_^!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/07 14:18

スキンケアは手段ですよ。



スキンケアしてどんなメリットを期待しているのか、
そんな簡単なことを記載できないのか、
マジ不思議です。
    • good
    • 0

肌質が変わって、それに応じたスキンケアして肌にどんなメリット期待しているのですか?


10万の美容液で保湿しても、乾けば肌は元に戻ります。肌に栄養与えているわけではありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌質が変わってスキンケア迷走中→ふとみんなどんなスキンケアを使っているのか気になる→ただの興味本位で質問

それだけですよ。
もう解凍しなくて大丈夫です

お礼日時:2024/07/07 14:28

だって スキンケアしてどんなメリットを期待しているのかもわからないのに、


答えようがないですよ。

世の中の女性たちはほとんど勘違いしていて、スキンケアすれば肌に何か良い影響があると思っています。国のルールで化粧品にはそんな効果はないのです。
化粧品は化粧するための品ですから、
気にいったものが1番なのは当たり前の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。あなたとは会話が噛み合いません。

私は効果を期待しておすすめが知りたいわけではないんです。
みんなどんなスキンケアを使ってるんだろうな〜?って言う気持ちだけです^_^笑
それで回答が来てこういうの使ってるんだ!なるほど〜ってなりたいだけです笑

お礼日時:2024/07/07 14:26

だったらなんでも良いですよ。



化粧品は読んで字の如く「化粧するための品」ですからね。

肌に何か良い変化をもたらすことはあり得ないので自分が気に入った品が1番なのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなが何使ってるか興味本位で知りたいだけなので^_^!
なんでもいいとかそう言う問題じゃないんです笑

お礼日時:2024/07/07 14:21

スキンケアは手段であって目的ではありません。


スキンケアして肌にどんなメリットを期待しているのか、それがわからないと回答は難しいです。

しかし化粧品で行うスキンケアは
肌に何か良い変化をもたらすことは
誰がなんと言おうとありません。

10万円の美容液を10年塗り続けても
肌に何か良い変化はありません。

だから「化粧するための品」である
「化粧品」なのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によって肌質が違うので人が使っているから私に合うわけではないというのは承知してます。ただ気になるだけです(>人<;)笑

↑投稿文に書いてある後半の上の文章を読んでください〜!
興味本位で私が知りたいだけです笑

お礼日時:2024/07/07 14:18

20代男です。


朝晩と風呂上がりに化粧水 乳液を付けています。
それだけです。

遺伝なのかは分からないですが、1回もニキビは出来た事ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニキビできたことないのは羨ましいー!!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/07 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!