アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23才(女)でインナードライハダです。
頬や目元は乾燥なのに顎や額は油分が多いです。
ニキビが酷く悩んでいましたが
最近、顎に膿があるとゆうより
大きくて痛くてしこりのようなニキビが出来ます。
ごりごりしてて1日目は痛いですけど
2日目以降は痛みを感じません。
だけど、なかなか治りません。
皮膚科に行っても塗り薬と飲み薬を渡されて
使用していましたが治る気配も無く・・・。

こーゆう場合は、どうしたら良いですか?
何かオススメの塗り薬や化粧品(保温液)が
ありましたら是非教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

顎のにきびはストレスにきびって言いますよね。

私も凄く酷い時がありました。
 それで大人のニキビはビタミンCというのを聞いて、DHCでも飲むのでもイイので、こまめにとっていました。(水溶性のビタミンなので体に吸収されないと排出されてしまうので)あとはビタミンBなど。マルチビタミン位とっていれば問題ないと思います。
 それと肌は22時から2時の間に活発に生まれ変わろうとしています。ですので寝る前にビタミンCを取って、その時間に寝れると効果的かと思います。

 もしお金に余裕があるなら、イオン導入でビタミンCを導入されてはいかがですか?かなりお肌が変わっていくのが分かりますよ。週に一度程度スペシャルケアとして行えば良いと思います。

 ご参考になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!

やはりサプリメントは有効なのですね。
一度試してみたいと思います。

イオン導入したいと思います。

お礼日時:2005/03/28 02:41

私も二十代前半まで(今は28歳です)顎のニキビに悩んでいました。


#1の方もおっしゃてるように、ストレスも要因のひとつだったと思います。
でも私も一番の原因は「水分不足」だったようで…。
私はTゾーンや顎は油っぽい、混合肌でした。
一応水分は補給しているつもりだったんですけど、自分で思ってる以上に肌は水分を欲していたのでしょうね。
エバメールというゲルを夜のケアの時にたっぷり塗るようになって、顎のニキビは激減しました。
AILOVExxx 05さんは、インナードライという事ですので、水分不足がニキビの要因になっている可能性はあると思います。
アダルトニキビは、水分不足でもできてしまうようなので。
無料サンプルももらえるので、一度試して見てください★

参考URL:http://www.th-d.co.jp/ever/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!

エバメールのサンプル請求してみました。
届くのが楽しみです。
良い物をありがとう御座います!

お礼日時:2005/03/28 02:42

アダルトニキビでしょうから、まずは普段の生活を


規則正しくすることです。
(睡眠時間をとる、食生活に気をつけるなど)
私もアダルトニキビに悩まされ、病院で飲み薬、塗り薬を
もらってもちっともなおりませんでした。

が、市販の薬を使っていまではノーメイクで外を歩けるくらいに
なりましたよ!二つ、ご紹介しますのでお試しになっては??

*コンテスのスキンケアソープA
皮膚科の先生方の手によって作られたという石鹸です。
ネットや皮膚科などで買えます。
私はこれが一番効いたと思っています。これで朝晩
顔を洗っていたらかなりきれいになりました。
あとは、痕になってしまったところが残っているだけです。
私は皮膚科でサンプルをもらいましたが、小さなサンプル
だったのに1ヶ月もちましたよ!

*メンタームのアクネローション
ドラッグストアで普通に購入しました。
@コスメで人気だったからです。
これもすごく効きました。付けたそばからニキビが
小さくなっている感じがするのです。
ただし、かなり強い刺激があるみたいで、ニキビ以外の
箇所についたら速攻荒れましたので、ニキビのみに
集中してつけるようにしてください。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!

良い物を2個も教えて頂きありがとう御座います!
アクネローションは見たことがあるので
早速試してみたいと思います。
石鹸のほうは初めて聞いたので
検索してみたいと思います。

お礼日時:2005/03/28 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!