アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビが中学生の頃からひどくて、現在21歳になる今でもニキビに悩んでいます☆
ニキビにサンソリットのピーリング石鹸がイイと口コミサイトで知って、早速使ってみましたが…
赤色のティートゥリーは、余計にニキビが増えた気がするし、黒色のハイドロキノール?はあまり効果がない気がするんです。
このまま使い続ければ何か効果があるのでしょうか?
それとも肌に合ってないのか…
ちなみに泡パックしても全然ピリピリした感じはしません☆
この石鹸をお使いの皆様、使用しての効果などをぜひお聞かせ下さい!!

A 回答 (1件)

はじめまして。

望まれている回答とはチョット違うかもしれませんが、、、

私も去年の夏頃、ニキビが酷くて
某口コミサイトでニキビに効くと評判の良いその石鹸を買いました。
(赤2個+茶1個=計3個使い切りました)
もともと敏感肌からは程遠い方なので、泡パックしても全くピリピリなんてしなかったんですが
肝心のニキビへの効果はイマイチで、むしろ悪化してしまいました。
その後色々試して、私のニキビは乾燥が原因しているっぽいことがわかり、
(インナードライからくる脂性肌だったようです)
保湿重視のスキンケアをするようになってからニキビが徐々に減っていきました。

ちなみに私は20代後半です。
なので、20代前半のご質問者様には当てはまらないかもしれません。
が、こんな可能性もあるかも?ということで投稿させて頂きました。

ニキビが出来ると気持ちがへこんじゃいますよね(>_<)
はやく良くなるとよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ☆
あたしも効果を感じられるとか以前に、今までニキビができてなかった所にできてきちゃった気がしてるんです…
あたしの肌も水分量が少ないと言われたので、保湿には気を使ってるんですけど、脂っぽくなっちゃうのが悩みなんです。
後少しだけ使って様子を見て、効果がないようだったら使うのをやめようと思います。
どうもありがとうございました☆