dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
ぼくは髭剃り時(電動のシェーバーです)にかみそりまけをしやすい体質で、その傷ついたところから菌が入ってきて炎症をおこしやすいんです。

おもにあごの部分がひどいのですが、大学受験のころに一番ひどくニキビのようなものがいくつもできて、勉強で忙しいから病院は受験が終わってからにしようと何か月もひどいままでした。

そして病院に行って話を聞くと、上記したようなことが原因で菌が入り、ニキビとほとんど同じと教えてもらいました。

塗り薬をもらい、塗ったらすぐにひいていったのですが、そのころから1年半くらいがたつのですが、いまだに肌のその部分が赤紫色で悩んでいます。

まみそりまけに関しては、かみそりまけにならないような石鹸を勧めてもらい、それを使っていてだいぶましにはなったのですが、まだぶつぶつがあご周辺にできやすいのも悩みです。

他の記事でAHA石鹸や高濃度ビタミンローションを使えばいける!と書いてあるのを拝見し、実際に試してはみましたが効果がありません。やはりニキビとかみそりまけの後のニキビのようなものでは症状が違うのでしょうか?

僕はもともと髭が濃い方なので、それが原因で黒っぽく見えるのかなと思い、永久脱毛などを試してみましたが、確かに本数は減っているのに、遠くからみると肌の黒ずみはかわらないので、これは肌が色素沈着を起こしているのだなと思い、今このように悩んでいるのです。

この色素沈着をどうにかしたいので、アドバイスなどいただけたら幸いだと思い、今回投稿してみました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

女性のシミ消しにハイドロキノンっていう薬品があります。

1ヶ月1500円くらい。
これ皮膚科でもらえるんですけど、黒ずみとかきえます!
やっぱり専門家に聞いたほうがいいと思うな。
大体3ヶ月も使えばばっちりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!

ハイドロキノンですかー。聞いたことあります^^
1か月1500円ならお財布にもやさしいですね。

皮膚科に「この黒ずみがきになるんですけど」って相談にいっても
「それはなおらない」とか「わしが見た感じではそんな目立たないよー。気にしすぎ!」とか言われましたけど
その時は日焼けしていて目立たなかっただけで、今では結構目立つんですけどね・・・

そういうときはやはり他の病院へ行くのがいいのでしょうか?