dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ニキビが急激に増殖し始めたんですが対処法がわかりません。。。
皆さんはどう対処されているのですか?教えてください。
また、美容のについてオススメのサイトがあれば教えてください!

A 回答 (3件)

私も化粧品を変えたわけでもないのに、急ににきびができました。

普通の皮膚科に行って、
ミノマイシン50という抗生物質(飲み薬)とビタミン剤をもらいました。塗り薬はアクアチムクリームです。塗り薬はイマイチ効果がないような気もするんですが、(クリームだけの使用だと全然治らなかった!)やっぱり抗生物質は効くような気がします。

化粧は控えるようにいわれたので、よっぽどのことがない限りしていません。まだ1ヶ月も通ってないので、炎症が治まりつつあるという感じです。先生には完全にあとがなくなるまでには長期戦って言われました。

にきびが出来て、すぐに病院に行けばよかったんですが、色々自分で処理しようとしていたため、たくさん痕になってしまいました。
参考にしてくださいね。
    • 0

大人のニキビについていろいろ書いてあるサイトをご紹介します。

このサイトでは手軽なものから本格的なものまでいろいろ書いてありますが
とりあえずはピーリング石鹸からはじめてみてはいかがでしょうか?
値段は数百円から数千円までさまざまですが自宅でできて手軽です。
私が使ったことがあるのはアイナソープ400(3000円)という石鹸と
ドラッグストアによく置いてある緑のAHAソープ(800円)です。
アイナソープは洗った感じがマイルドで肌にやさしいです。
AHAソープはちょっと痛い感じでした。
肌の弱い方は弱めのものを選ばないとダメみたいです。
ちなみに効果は抜群でニキビがあまりできなくなり、できたときも
治りが早いような気がします。
ぜひ一度お試しください。

参考URL:http://www.otona-nikibi.info/
    • 0

私も耳から下のフェイスラインにブツブツとでき

非常に悩みました。
ネットで調べてみると憂鬱になるようなことばかり書いてあり
治療費も高くどうしようかと思っていましたが
以前に化粧かぶれで通院したごく普通の皮膚科に行きました。
そこで言われたのが化粧品の使いすぎを指摘されました。
その後は1個500円の皮膚科で売っていた洗顔石鹸だけを
使用し化粧の類を一切やめ皮膚科で処方された
『ダラシンTゲル1%』という塗り薬をニキビに
塗って3ヶ月スッピンですごしました。
去年の9月に病院に行き現在は完治してその後も出てきません。
化粧も普通にしています。
今日塗って明日効くというものではなくってじっくり
治すのが肝心なのかもしれませんね。
    • 0