【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ここでするのか、TVの方のカテゴリでするのかイマイチ
迷いましたが質問させていただきます。

タイトルの通りプロアクティブについてですが、
この頃すごくCMの回数が増えてませんか?

前はここまで頻繁には流れてなかったように思うんですけど・・・

一日に何回も目にします。

何か理由とかがあるのかな?と思い質問してみました。

個人的にはもうお腹いっぱいって感じです。
あ~まただわ・・・ゲンナリ・・・みたいなwww

皆さんはどうでしょうか?
CM増えた理由(憶測で構いません)
使用者は感想
単純にCMの感想のみ

なんでも構いませんのでおねがいします。

A 回答 (3件)

CMが嫌いでTVを殆ど見ないので、CM自体についての意見はできませんが、


CMが増えた理由としては、
[1] ユーザー数が一定数を達して飽和状態になり、
  新たなユーザーを獲得しないと売上が伸びなくなってきたため
[2] 夏場の肌質の変化(汗や紫外線、皮脂分泌の活発化)によるニキビ発生の増加時には、
  売れやすいだろうと考えたため
[3] ニキビに悩みやすい世代が夏休みになり、TVを見る時間が増えているため
あたりかな、と推測します(個人的に全部当てはまっている気がしますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~いやー確かにわかりますね。
夏場にクレアラシルって感じですけど
TVをちょっと一日でも見てもらうとわかるのですが
CMの量が半端じゃないんですwww

毎CM時間に一個あるんじゃないの?ってほどあります。
最近は夜にも出るようになってきましたし・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 10:23

儲かってるんじゃないでしょうか?



話がずれますが・・・
実際には、あのCMで使われているタレント(誰とはいいませんが)も、美容皮膚科で肌を治したということは、業界では有名な話。
どこのクリニックかも、判明しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
へぇ~そうなんですか。

プロアクティブで治ったわけじゃないのねwww

お礼日時:2009/07/30 21:42

毎日のようにCMやってますよね!私、もううんざりです・・特に真鍋かおりがすごい宣伝してるなあって。

利用者が増えているみたいで、波に乗ってたくさん宣伝してるんでしょうね。
値段が高そうなので私にはとても買えません!
見るのも嫌になるくらいです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですよね!もうウンザリですよねwww

いいのかな?とも最初は思ったんですが、これだけ一日に
何度もCMを見ると買う気も失せる感じです^^;
なんと言うか・・・必死すぎだろ!みたいなwww

お礼日時:2009/07/30 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報