アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は頬に大きなニキビ跡が4つもファンデなどで隠しても茶色っぽくなって隠せません。高校生なのに。。。ニキビもあって赤く腫れていて薬を塗っても全然よくなりません。ニキビ跡ってどうしたらなおるんですか??あと、もし皮膚科に行ったとしてもニキビ跡って治療してくれるんでしょうか??お金高いですか??教えてください!!

A 回答 (3件)

私はビタミンCで治しましたよ!!

ビタミンCアスコルビン酸(原末)というのです。
すぐに消えるとかではないのですが、だんだん薄くなっていきます。
でも、この方法は続けることが大切です。
忘れっぽい人には向いてないかも知れません(><)

ニキビ跡がファンデーションで隠せないなら
今はコンシーラーで隠してみては?

ニキビ跡の治療はわかりませんが、
ニキビなら皮膚科に行くのが一番いいと思いますよ。

参考になればうれしいのですが・・・。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/webdrug/661913/664308/7 …
    • 0

私が高校生の頃のニキビは、まだ若いので肌のターンオーバーも正常で、跡も残りにくかったのですが、20歳過ぎた後のニキビ跡はもう全然消えません。

私も皮膚科のニキビ用の薬で「アクアチームクリーム」というものと飲み薬を処方してもらいましたが、私にはあまり効かなかったです。
私は風邪を引いたときに内科で受診した際に、ついでにニキビ用の薬も処方してもらったので、皮膚科に行かなくても、内科でも処方箋さえ書いてもらえれば調剤薬局で出してもらえますよ。
アクアチームクリームは、効く人には効くそうですが、私はアダルトニキビなのでなかなか効かなかっただけかもしれません・・・。
医者は高校生の方にはとても効くと言っていました。
診察料にもよるので病院によると思いますが、薬の値段自体は高くないですよ。

ファンデーションは余計毛穴をふさいでしまって、ニキビが大きく化膿してしまうので、跡が残りやすくなっていると思います。
高校生であれば、まだ肌も綺麗と思いますので、しばらくファンデーションは我慢して、どうしてもニキビやニキビ跡を隠したいのであれば、肌色タイプのニキビ用の薬が市販で売っていますので(私は高校生の時、クレアラシル肌色タイプを使っていました)、こちらであれば薬ですのでファンデーションほど肌に負担もかかりませんし、結構隠せますよ!

ちなみに、今私もニキビに苦しめられています。
大きくなって化膿してしまう前に手を打とうと思い、直接ニキビを殺菌しようと思って、「消毒用エタノール」というものを薬局で購入し(大きいサイズで700円~1000円くらい)、コットンに染み込ませ、直接ニキビに軽く当ています。

一度買ってしまえばたくさん入っているので消毒用エタノールは1年くらい持ちます。日持ちもしますし。
ただ、刺激が強いので、洗顔後、本当に少量をコットンでポンポンとニキビに当てるくらいにして下さい。その後は化粧水などで保湿してください。

私は敏感肌ですが、今のところ肌荒れは起きていませんが、薬局の人が言うには、消毒用エタノールより、怪我をした際に消毒するマキロンなどのほうが肌には負担が少ないそうです。
私はたまたま消毒用エタノールを別の用途で購入していて家にあったのでこれを使っていますが、マキロンなどのほうがいいかもしれません。
すでにできてしまったニキビ跡を消すことはできませんが、今できてしまったニキビが大きくならずに枯れてくれるので、効き目はあります。

別の回答者様もおっしゃっていましたが、できてしまったニキビ跡を消すには、「ビタミンC誘導体」がいいみたいです。
高校生ではちょっと高いかもしれません。
ビタミンC誘導体入りの薬なども市販で売っていますが、そのくらいの濃度ではあまり効かないです。
なので低い濃度でも効き目を発揮させることのできる「イオン導入器」というものが格安で売っていますので、そちらを使ってビタミンC誘導体をお肌に導入するのですが、イオン導入器よりビタミンC誘導体が高いんです。

今私も使っていまして、肌はつるつるになってきていますが、ニキビ跡撲滅にはまだ時間がかかりそうです。半年は続けなければニキビ跡は消えないそうなので、今頑張っています。

参考URL:http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/2 …
    • 0

私は皮膚科に行きましたよ。

赤外線?を浴びて、クリームを塗ってもらいました。
クリームは処方されました。
お値段はよく覚えてませんが、高くありませんでした!
いろんな薬を買うよりは全然安いです!!
処方されたクリーム効きます。
やっぱプロだなぁと思いましたよー^^
なので皮膚科オススメします。
    • 0