準・究極の選択

自分は中学生くらいからニキビが凄かったのですが最近はニキビが出来なくなりました。しかしニキビがあったから目立たなかった毛穴、黒ずみが今度は超目立ちます。毛穴を目立たなくする美容液やクリーム、食生活も野菜を多く取るようにして油っこいものは取らないようにしています。ですが全く効果がありません。そこで今度エステとかクリニックに行こうかと思うのですが、これが毛穴なのかニキビ跡なのかがわかりません。ケミカルピーリングが良いのか、それともメンズエステなどで大丈夫なのか、それともレーザー治療をしなければならないのかが解かりません。どなたか解かる方いらっしゃいますか?回答お願い致します。あとピーリングって大体どの位のお値段なんでしょうか、出来ればあまりお金をかけたくないので格安のクリニック(横浜で)を知ってる方いらっしゃればそれも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ニキビに悩む28歳OLです。

私の場合は、ニキビ跡の色素沈着でケミカルピーリングをしたことがあります。
関西に住んでいるので皮膚科をご紹介することはできないのですが、
1回5000円程度でやってもらえました。

レーザーで治療できるニキビ跡、ケミカルピーリングで治療できるニキビ跡、いろんな種類がありますし、
顔の部位によって、それに合う処置があるようです。

できれば、ケミカルピーリング・レーザー治療の両方を行っている皮膚科へ行き、
お医者さんへ相談してみることをおすすめします。
1軒だけではなく、複数のお医者さんへ相談してみることもおすすめです。
(私も3軒ほど行ってぴったりのお医者さんを見つけました)

あと、ケミカルピーリニングは1回だけでは効果は出ません。
できれば、定期的に、例えば月に1回半年から1年行くと、効果が出るみたいです。
それと、ピーリングは肌を薄くしてしまうので、日焼け止めを併用しないと
シミになってしまいますのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。5000円ですかーサイトを見たのですが10000円以上の所が多いみたいです、地域で値段が変わるのですかね、とりあえずお医者さんに相談してみたいとおもいます。