アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です。5年間ずっとニキビに悩んでます。

ニキビができはじめたのは中1の頃で、その頃は運動部で汗をかきまくっていたし友達もニキビがあったのであんまり気にしてなかったのですが、高校生になってからだんだん気になってきました....

食生活に気をつけた方がいいとネットに書いてあったので野菜など食べていたのですが、学校関係でストレスが溜まるとイライラしてどうしても暴飲暴食してしまいます....

薬(アクネス25)も使ってみたんですが効果なしです

手術はお金もかかるし親に言うと怒られるのでできません

他に良い方法はないでしょうか...?

A 回答 (3件)

運動してても出来るんですねへええ

先ずは洗顔な気がしますけれど どうでしょう
    • 0

何か誤字になってた… お金を出してもらえるなら、です。

• 0

美容皮膚科医です。

まずは皮膚科で抗生剤の塗り薬、ひどい時は飲み薬を出してもらったらいいですよ。保湿をしっかりすること、食事、睡眠に気を使う事、便秘を改善する事、すべてニキビを治すのに大切です。食事もそうだけど、ビタミン剤もとるといいですね。それでも無理なら、もしくはお金をだしてもらえるなeni3
保険適応外のピーリング治療、光治療がオススメです。受験などで大変な時期ですよね、早く良くなりますように(^ ^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

今度から保湿・睡眠も加えてみます