電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニキビ・プロアクティブについて

最近、おでこに小さなニキビがたくさんできました。
芯があるような赤いものではなく、ザラザラとした感じです。

Tゾーンのテカリも気になっています。

友達がプロアクティブをすすめてくれたのですが、
値段が高くて悩んでいます。

セットで購入した場合、大体何ヵ月程度もちますか?
また、他にも手ごろな値段でおすすめのものがあれば、教えてください。

(中学生 14歳・女子)

A 回答 (4件)

私は中学生まではニキビ知らずの赤ちゃん肌だったのに、ある時を境にニキビが顔中に出来て今もまだ名残が残ってしまっている、22歳の女です。

プロアクティブ、私も使いましたよ!!確か、2ヶ月~3ヶ月弱位は持ったと思います。
確かに、高いですよね。特に中学生であの値段は、自分ではなかなか出せないし。。。かといって親にも頼みづらい金額ですよね。

私は今、メナードエステに通っていてエステティシャンの方に聞いた話ですが、プロアクティブは確かに殺菌作用が強くニキビも治るかもしれないが、使い続けないといけないという難点があるらしいです。
実際、私も使用して一度は引いたんですが、辞めてからまた出てきたりしてますし。
それと、肌を傷つける要素が入っていると聞きました。

人それぞれ合う合わないがあり、またニキビはどんだけ手入れをしても年齢・環境等で出て来てしまう人は出て来てしまいます。
私なんて、効くと聞いたものは全て試しましたから(笑)もちろん病院も。

結局、食生活を改善(油っこいものは避ける・チョコは程々に・スナック菓子は食べない・ジュースは飲まない・野菜と果物をたくさん食べる)と、生活改善(良く寝る・枕カバー、布団は清潔に・髪の毛はなるべく顔にかからないように等)をして良くなりましたよ!!

でもやはり大事なのは洗顔です!!泡で優しく。朝晩洗顔。それ以外は水洗顔。
そして清潔なタオルでふく事。汚れた手でニキビを触らないこと。ニキビが気になってもつぶさないこと。
化粧をしているならクレンジングはクリームで!!

そう、気を付けていればだんだん良くなってきます。
私は今はたまにポツポツ出来ますが、すっぴんでも人に見せれます☆

一番は、気にしない!!気にすると無意識にさわっていたりしますからね。

ニキビのない、つるつるなお肌の友達がうらやましいですよね。
この時期、汗もちゃんと綺麗なタオルかティッシュで拭きとりましょう☆
それだけでも違うと思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイス、ありがとうございました。
とても参考になります!

下記のサイトでプロアクティブ商品の口コミが見れます。

いろんな方の使用した感想もわかりますし、他の商品を探すのにも役にたつのでは?

参考URL:http://www.cosme.net/
    • 0
この回答へのお礼

とても便利なサイトですね。
他の商品も見て結構楽しんでます(笑)

ありがとうございました。

皮膚科に行くのがお手頃で、確実ですよ。

ただ皮膚科ならどこでもいいと言うわけではなくて、ネットなどで調べて、ニキビが得意な病院に行って下さい。
柳原可奈子さんのCMがありますが、ニキビは皮膚病。病院で、家庭でできるケアも教えて貰えます。
まだ美容にお金をかける年齢ではないし、薬用目的なら高価な化粧品は要らないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

母に相談してみたら、
「自分で行っといで」という冷たい反応でした。(笑)

これから調べて、よさそうならば皮膚科に行ってみるつもりです。

プロアクティブ、確かに高いですよね。

でも良く効きます。

我が家も以前息子に強請られ購入した事があります。

本来は1ヶ月位のようですが息子はちびちびと3ヶ月位使ってましたよ。それでも効果はあり良くなりました。

お教えできるような他の商品が無くてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

効果については個人差があるみたいですね。

60日間のキャンペーンもしているみたいなので、
もう少しよく考え、生活習慣なども見直そうと思います。