dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの経験談でもOKです。

それと、ニキビ跡も消えますか?

A 回答 (3件)

No.2です。


19際の高校生?

高校生はともかく…10代後半~20代ですと、ストレス性ニキビかもしれませんね…。皮膚科に行かれることをお勧めします。自己流でのケアでは、ニキビ跡になるかもしれません。

酷い場合は、抗生物質を処方して頂けますので…食生活から見直してみた方がいいかもしれませんね。

ストレス性ニキビができやすい方は、歳を取っても、頑張ってケアしててもニキビができてしまいますょ。

この回答への補足

夜間定時制に通っているので、現在は高校4年生です。


野菜もたくさん食べた方がいいですか??

補足日時:2009/07/10 16:54
    • good
    • 1

はじめまして。


ニキビ肌は、本来完治するまでに…できた日数はかかると言われます。
思春期ニキビですか?

だとしたら…ホルモンのバランスが整うまで、次から次へとできますよ。
悪化しないとか、予防するのに洗顔はコマメに行いましょう。朝・昼・夜です。
ニキビ痕予防には、水分(化粧水)で開いた毛穴を引き締めてあげましょう。

その際、パンパンとパッティングしないように!!

この回答への補足

ありがとうございます。

現在19歳の高校生です。

補足日時:2009/07/09 23:18
    • good
    • 0

人による…



ニキビ跡は程度にもよるが完全にキレイにしたいなら、整形手術しかない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!