電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。18の男です。質問に★をつけています。
半年ほど前からアゴから首にかけてのUゾーンに
根が深いようなニキビが大量に出来ていて悩んでいます。
出来始めた当初は知識がなく、強引にブチブチ潰してしまって・・
今ではニキビは収まってきたのですが、ニキビ跡がひどいです。
赤いニキビ跡が首~アゴにビッシリとあります。

そこでいろいろ調べてみたのですが、どうもビタミンC誘導体が
ニキビ跡には効くらしいです。
しかし、具体的な商品名!?などがいまいちわかりません。
塗り薬!?もしくは化粧水!?なのかと思いますが、
★ビタミンC誘導体が入っている、具体的な商品名がわかる方教えてください!

※2か月ほど前から、ビタミンC、B2、B6がはいったサプリメントを服用しています。 また食生活にはかなり気を使っています。
プロアクティブは一度試しましたが合いませんでした。

★それ以外にも、ニキビ跡の赤みに効く!っていうものがあれば教えてほしいです。

どうか御助けを。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ニキビにはビタミンC誘導体の化粧水が有効です。わたし自身も手作りして効果を実感しています。検索すれば色々出てくると思いますが、手作り法のリンクを貼っておきます。
ただ、効くのは基本的に「ニキビ」であって「ニキビ跡」ではありません。
ニキビ跡にもある程度効果がありますし、特に赤いニキビ跡は色素沈着し切っていないということなので、早めに手を打てば効果があるはずですが(六ヶ月を過ぎると色素沈着を取るのは大変)、ニキビ予防ほどのパワーがあるかどうかはわかりません。
特にボコボコと立体的になってしまっている場合は、手作り化粧水くらいでは焼け石に水かもしれません。
その場合、美容皮膚科などでケミカルピーリングをすると効果があるはずです。

男性なのに食生活まで気を使っていらっしゃって、マメな方のようなので、個人的には手作りをお薦めしたいです。市販のものは分量や濃度がアテにならない上、余計なものが入っている可能性があります。
手作りしていると、試行錯誤しながら自分にぴったりの配合を見つけられる上、割安ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
手作りでも、できるのは初めて知りました。
調べてみたいと思います!
早いうちに直せるよう頑張ります。