dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前からメイクをすると顔半分がメイクヨレ?します。特に目の下と目頭辺り、頬全体です。左はなんともないです。
なので目の下はアイシャドウをのせると汚くなります。
汗っかきで油分も酷いのであまりこってりしたクリームはつけたくないのですがメイク前にワセリンなどのクリームをつけたほうが良いですか?もしのせるとしたら右半分だけでしょうか?

A 回答 (1件)

目の周りはやはり、メイクをすることで目やにと混ざったりしますのでヨレやすいです。

片方だけということなので何か癖みたいなのがないか確認するのもいいと思いますし、崩れても目立ちにくい色(血色に近いピンクなどの色)を選ぶと、すこしは目立ちにくくなるかもしれません。

あと白っぽいシャドー(ラメなど)で光らせると反射で多少は誤魔化せるかもしれません。

逆の発想ですが、最初から濃くしてしまえば崩れているのか濃いメイクなのか分かりにくい、という手もあります(笑)。

ワセリンは私も試しましたが、ファンデとかがその上に固まってしまって、1回きりでやめてしまったのですが、
もしつけたら良さそうと思うのであればご自宅で過ごされる日とかに試すのがオススメです。

私も昔、アイシャドウをつけるとアイラインを濃くした時のパンダ目みたいになってしまい、ずっとアイラインだけだったのですが、

色々試した結果、高いのは保湿力高めで逆に滲みやすかったです。安くて粉っぽくサラサラしたやつなら大丈夫でした。
    • 0