アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌が綺麗になるためにはどうしたらいいですか?
私はニキビ肌で年中ニキビがあります。それも1、2個ではなく沢山です。周りの友達やインフルエンサーは肌がツルツルな人ばかりで、なんで自分はこんなに汚いんだと思います。
スキンケアも丁寧にしているつもりだし、暴飲暴食もしていません。寝る時間が遅くなることが原因でしょうか、、

いつかすっぴんで外を歩けるくらいツルツルなお肌になりたいです。なにかアドバイス下さい。

A 回答 (3件)

スキンケアしてるとありますが


右手の甲に10万円の化粧水や美容液を塗って
左手の甲には何もしない…。

何年後かに肌に違いが出てるとおもいますか?
化粧品は読んで字の如く、
化粧するための品ですから
肌そのものを変える効果はないのです。

これは国のルールですよ。

肌そのものが綺麗な人は先天的なもの、
そしてより健康的な人なのです。

またニキビは皮膚の病気です。

病気には薬ですよ。

言葉のリテラシー、これは大事です。

化粧品という言葉を拡大解釈しないことです
    • good
    • 0

ストレスは抱えていませんか?


タンパク質、ビタミン類は足りていますでしょうか?
脂質の摂り過ぎなどもないですか?
ホルモンバランスが乱れていたり、女性ならPMSなどからも肌荒れになったりします。
ニキビが出来ている状態で一般的な化粧水などを使用すると悪化する事もあります。
また、1日に何度もしっかり洗顔などするのも良くないですよ。
ゴシゴシ擦ったりなどのお肌への刺激があるのも良くありません。
原因は1つではなく、複数あると思いますから、まずは皮膚科を受診されお薬をもらう事をお勧めします。
女性の方なら婦人科の受診もされた方がいいかも知れませんね。
ストレスは出来るだけ発散できるようにしてみて下さいね。
睡眠時間も勿論影響あると思いますから、可能なら7〜8時間は寝れるといいですね。
朝の空腹時にトマトジュースを飲むのも良いですよ。
早く良くなると良いですね。
    • good
    • 0

肌がきれいな人は結局遺伝らしいです。


自分は極細の洗顔ブラシで顔を洗うようにしたら明らかにニキビが無くなりました。一例として参考までに
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!