プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鏡で見ると自分の肌は毛穴開いてるなーくらいなのですが、iPhone13の外カメで撮ったら毛穴ガン開き+一部がニキビ跡のクレーターみたいにボコボコ、となります。これは何故でしょうか?どっちが本当の自分の肌の状態なんですか?泣

脂性肌、敏感肌、23歳男、いちご鼻持ち

A 回答 (2件)

鏡は自分で補正をかけているからな。



君が一番かっこいい表情で、一番きれいな肌で鏡に映るよう補正をかけている。

周りの人は写真に写った君のほうを本当の君と認識しているが、思ったより君の顔なんて見ていない。

ただ不潔感がある感じよねって思ってるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目が見た映像を脳内で補正してる、ならわかりますが、この手でよく言われる「表情」がよくわかりません。

お礼日時:2023/11/02 16:49

スマホカメラは広角レンズが使われていて、中心が大きくて伸びて見えようになってます。



テレビの映像も同じで実際とは違って、誇張されて見えています。
カメラを振った時に、中心が盛り上がる様に映像が動くから良く解ります。

スマホカメラも原理は同じ。
なので、鏡の顔が真実に近いと言うか、本当の姿。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています