プロが教えるわが家の防犯対策術!

肌がもうボロボロで死にたい
もうすぐ29歳です。
普段から面倒くさがりの性格でだらしがなくて、肌ケアを怠ってきたので肌がボロボロになってしまいました。
自業自得です。
赤み(酒さ)、毛穴の開き、乾燥、肌トラブルはすべて抱えています。
最近彼氏ができたのですが、こんな肌じゃ振られるって思ってしまい、生きているのが辛いです。
じさつしたいけどさすがに申し訳ない…でも別れるのも辛い…と我儘な考えになってしまいます。
毛穴は一度開いたら戻らないと聞いて絶望しています。
同じ悩みを抱えている方いらっしゃいますか?

「肌がもうボロボロで死にたい もうすぐ29」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様コメントありがとうございます。
    こちらに投稿すると画質が落ちるので、実物はもっと酷いことをお伝えてしておきます。
    お一人お一人コメントさせていただきます。

      補足日時:2024/04/14 16:14

A 回答 (4件)

パッと見たところ、どこも問題ないように思いますが、具体的にはどんな不調があるんでしょうか?


このレベルで死んでいたら、普通の人は全員死ななきゃならないですけど笑

韓国アイドルのような肌と比較して「自分は汚くてボロボロ」と思っているのかもしれないですが、ああいうのはほとんど画像修正です
もっと現実を見ましょう

肌表面の細胞は1ヶ月で新しい細胞に生まれ変わるので、1ヶ月間、真剣にスキンケアをすることで、必ず結果は出ると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
前向きなお言葉とても助かります。
1ヶ月がんばってみます!!

お礼日時:2024/04/16 10:53

「肌がボロボロ」で何もしていない。


のか
「肌がボロボロ」だから色々試している。
のか

あなたの場合どちらですか?
その答えにもよりますよ、解決方法は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
全然努力してないと思います、、
とりあえず、がんばってみたいと思います!

お礼日時:2024/04/16 10:53

全然マシな方かと。


そんなことで、命の話ししてる事自体アホらしいです。本人からしたら当然真剣に悩んでるとは思いますが、端から見たら世間が狭すぎます。
どこの変な情報に鵜呑みになって一喜一憂してるのも同様に。
どこまで調べてどこまで行動しているのか知りませんが、皮膚科に定期的に通って適切な薬を処方してもらってください。アレルギー検査もして、食事にも気を使って…まずはすべき事をしてからかと思います。
    • good
    • 4

よくわからなくてすみませんが


一度皮膚科に受診 皮膚科の薬でよくなるかはわからないですが、

ネットなどで調べ中から、改善するなどで
キムチや乳酸菌などとか
youtubeなどで皮膚科の先生やこのみせんせいのマッサージなど参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
色々試してみたほうがいいですよね、、
ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/16 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A