アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見てくださってありがとうございます。
お風呂場などで鏡を見ますが、そこまで汚くは無いのですが
日光下で鏡を見たらゾッとしました。
真っ白な肌に赤らめた顔…ちょっとショックを受けました。
確かに最近にきびが増えたと思いますが、外でみるとこんなだったなんて・・・
にきびがひどい友達がいるのですが、自分も汚いとは思いませんでした。

鏡の距離にも問題があるのでしょうか?
3,4センチ離して見ているのですが・・・

そこで、他人から見られている自分の肌と言うのはどれなのでしょうか?

1 鏡で見た自分
2 日光下で見た自分
3 どれでもない

どれなのでしょうか?
他人からみた自分だと、鏡では分からないので
他人から見た自分の肌でお願いします。

鏡の距離もお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは^^



日光と、人工の明かりの下では、見え方は違いますね^^
日光と一言で言っても、季節や時間や場所によって、色味は様々です。
同じ人工の明かりでも、オレンジ系・白系・青系など、色のバランスも
様々ですので、光の色に応じて肌の見え方も違います。

肌だけでなく、髪も服も色味が違って見えますでしょ?
お店で見た時は真っ黒に見えても、外に出た時やオフィスでは紺に見える
とかね。

日本人の肌は黄色っぽいので、人工のオレンジ系の光の下では特に
綺麗に見えますね^^
素肌の色と、シミやクスミや赤みなどの色とのメリハリがつかなくなるので、
肌色がまんべんなく統一されて見えるんだと思います。

■鏡との距離
これも「鏡と自分の距離」というより「鏡と光の距離」の問題では無いかと
思いますが・・・。
「鏡と光の距離」と「その光の色味」によって鏡に近い方が綺麗に見えることも
汚く見えることもあると思います。
鏡のすぐ上からオレンジの光を照らせば、「鏡と自分の距離」が近いほど
肌は綺麗に見えると思います。
「鏡と自分の距離」が遠すぎれば、これはもう単に視力の限界の問題で、
遠い物ほど細かい部分は見えませんし、色も統一されて見えますけどね^^

なので、
>他人から見られている自分の肌と言うのはどれなのでしょうか?
の答えは、「その時居る場所の光の色味による」のでは無いかと思います^^
化粧をしている時は、肌の色味や質感が統一されているので、
スッピンの時ほどの強烈なギャップは無いかもしれませんね。

私は素人ですし、あくまで個人的な意見なので、他の回答も興味あります♪
たくさん回答が来るといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています