アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しませんか??

手持ちの鏡だと
きゃーっニキビ目立つ( ̄○ ̄;)

トイレの鏡だと
ん、目立たないな(^ω^)

って事がよくあります。

どの鏡を信じればよいですか?

A 回答 (4件)

トイレが白熱灯ってことではないですか?


白熱灯の明かり(暖色系)だと、けっこう肌がよく見えます。

洗面所に、蛍光灯と白熱灯(蛍光灯なんだけど、暖色系のやつ)が両方付いているのですが、同じ鏡なのに全然違います。
白熱灯…小さいしみ、顔色、細かなシワが気にならない、なんか目も黒目がち?
蛍光灯…それらが全部暴かれる
…みたいに思います。
白熱灯は少し暗く感じるので、目はそのせいかもしれませんが…。

鏡は悪くなくて、光源の問題ではないでしょうか。
手鏡をトイレに持って入れば、たぶん同じに見えるのではないかと。

悪いほうの鏡でもよく見える肌になりたいものですね~。
    • good
    • 0

ありますよ。



光の加減もかなり関係しますが、鏡面の汚れ具合もそこそこ関係します。

汚れていれば(曇っていれば)鏡像は勿論それなりにしか見えません。
綺麗であればそれなりに見えます。



でも所詮は鏡。
他人が肉眼で見る姿とイコールであるかは定かではないですね。
    • good
    • 0

光の具合で見え方が変わると思います。



モデルの写真をとるときなどはレフ板を使って光をたくさん当てます。
そうすることで一段と魅力が増します。

自分が一番綺麗に映る鏡を信じるべきです。
鏡には強い暗示があるので、
美人だと思うと体も錯覚してさらに美人に変化していきます。
    • good
    • 3

光の加減もあるからね。


目立つ目立たないは別にして、ニキビがあるなら、貴方なりにそれを自覚してスキンケアをしていく。少しバランスが悪いサインだからね。
生活習慣を変えていく。睡眠栄養。ホルモンバランスを整えていく事が大事。
そうやって貴方なりに納得できる私生活を送っていれば、鏡を覗く貴方の心のゆとりも違ってくるよ、きっと☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A