アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンデーションはした方がいいのですか?

メイクをやり始めたばかりの高三です。バイト代を使って色々とプチプラコスメを買って試しているのですが、ファンデーションも買うべきかどうか悩んでいます。今の下地はトーンアップの日焼け止めとコンシーラーです。ですがこれだけだと肌の凹凸(目を凝らせば見えるブツブツなど)を隠すことが出来ないのです。
ファンデーションの役割は肌色の補正と肌の凹凸補正だそうですが、凸凹に悩んでいるならした方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

メイクよりもスキンケアにお金をかける方が大人になってから徳しますよ。

特にクレンジングと洗顔。あとで頑張っても駄目です。
    • good
    • 1

若い女性なら日焼け止めだけで十分です。


逆にファンデーションを塗ってしまうと肌が呼吸できません。
そうするとニキビも治りにくくなるのではないでしょうか。
トーンアップの日焼け止めならそれだけでいいと思います。
コンシーラーは肌に負担をかけますよ。
私ならつけません。
若い人はお化粧なんかいらないんですよ。
それよりも肌をきれいにしたほうがよっぽどいいです。
    • good
    • 1

若いころの皮膚は、新陳代謝が激しいので、塗り物は控えるべきです。



塗り物をすると、
皮膚の老廃物がその下に溜まって新陳代謝や皮膚呼吸を阻害し、
皮膚自体の劣化を加速することになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています