アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイクの仕方について質問です。
全く知識がないため優しく教えて頂けると
ありがたいです。

今まで下地とフェイスパウダーで化粧を
していました。
ファンデーション?目立つシミとかを消す
カバー力のあるものだと、厚塗り感が出て…
毛穴も余計に目立ってしまう感じがして。

夕方とかにテカリやすい気がするので、
マットなフェイスパウダーは必須でしたが
乾燥するし、一気におばさんみたいな肌に
なる気がします(汗
下地のみだと後でテカりそうだし崩れそう…

知識もなく不安しかないのですが、
どんな物を使えばいいですか?
ファンデとかコンシーラとかの役割すら
よくわかってません。

A 回答 (3件)

化粧崩れ防止には「プリマヴィスタ」の下地が評判良いみたいよ。


種類がいくつかあるのであちこちのレビューを参考にしてみてね。
ずーっとロングランの定番品が一番評判良いかな。
化粧品コーナーでサンプル貰うか、BAさんにつけてもらってテストすると良いですよ。
    • good
    • 0

デパートへ行くと、化粧品売り場の人が懇切丁寧に実際にやって、教えてくれます。

その時化粧品の売り込みを掛けられますが、「今日は持ち合わせが無いので、ごめんなさい。今度の休みにゆっくりきますから、今日はパンフレットだけ下さい。」と言う。

気に入れば後日、その化粧品を買う。

気にいらなければ、他のデパートへ行って同じようにする。

また、理想のタレントの写真などを持って行って、「こんな感じにしたい。」と言って見せると話が早いです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

美容師としてお答えします。

少々長くなりますが…大丈夫ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ぜひよろしくお願いします!

お礼日時:2024/03/17 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A