アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人から話しかけられるのが不快です。   

僕は22歳の男です。

僕はバイト先やジムで集中している時に話しかけられます。(若い人からではなく50代くらいの方からご年配の方々)

考え事やメニューをこなしているときに、「大学生?」「今日も寒いね」などの話を振られ、「その話に何の意味がある?邪魔するなよ。」と思います。 

表面上は無難な受け答えをしていますが、時間を無駄にしている気がします。 

僕より若いor容姿端麗な人や女性(男よりも女性の方が需要があるはず)がいるのにわざわざ話しかけてくる意味は何ですか?

また、人から話しかけられたらはっきりと「邪魔をするな」と言うべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに僕は産まれてきて、女性と交際した経験がないので、容姿端麗なハズが無い。

    身長も173cmで体重が67kgなので世間で好まれる細身の体系でも塩顔でもない。

      補足日時:2024/01/15 22:54
  • 皆様の回答を読む限り自分が愚かだったかを痛感することができました。

    不快と云うよりかは、「なぜ意味のない(有益な知識)会話をするか」と疑問に感じているの方が正しいかもしれません。

      補足日時:2024/01/15 23:13
  • もう一つの疑問点として、なぜ僕よりも若いor容姿端麗(細身の塩顔イケメンやずんだ◯んみたいな中性的な外見の方)、女性(男よりも女性の方が良い)が大勢いるのにわざわざ僕のところに来るのかです。

      補足日時:2024/01/15 23:17

A 回答 (10件)

>「なぜ意味のない(有益な知識)会話をするか」と疑問に感じているの方が正しいかもしれません。


➡︎年配者、特に「昭和生まれと思われる人」は、そういった{無駄話}が大好き。
なので、蹴散らすか、ボランティアで適当に話しを合わせるか、二択になると思います。

裏を返せば、話せる『精神的ゆとり』があるかないかも、そこで判明する。
    • good
    • 1

単に、ぼーっとしていそうで、話しやすいという雰囲気・オーラなどを醸し出していたからではないでしょうか?


優しそうとか、見た目が怖そうには見えないとか、あるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

何を言いたいのかバイトはお仕事不快与えない程度の社交辞令です


ジムとかプライベートですシカトもしくは跳ね返しです
ガードが甘いか
嘗められているか
蛇足
他にイケメン美人など馬鹿馬鹿しいどうでも宜しいです
    • good
    • 1

50代の人から見たら20代なんて全員同じに見えるからなぜ君に喋ってるとかあんま気にせんでいいと思うよ 


精神疾患がある感じな感じだなお前
    • good
    • 2

なら、個室ジムか自宅ですればと思いますが。

ある意味会話のない集う場所って異常です。
    • good
    • 1

あなたは、バイト先やジムで、孤立しているのではありませんか。


孤立していると、周りから話しかけられやすくなります。
 バイトやジムの、気の合う仲間の方と、もっと積極的に話をされるようにすれば、それ以外の方は、話しかけたりしなくなります。
 とにかく、孤立することは、良くありません。
まだ22歳では、不都合は無いかも知れませんが、あなたもやがて、40代、50代になる時が来るのです。
 そうなった時に、孤立しているようでは、寂しい思いをすることになります。
    • good
    • 0

邪魔するな。

は、喧嘩売っている言葉で、むしろ会話が(口論になって)
長引きますよ。

「すみませんが、僕は人と話すためにここに居るわけじゃないので
 話しかけないでくれませんか?」

が、良いでしょう。これなら、殆どの人が、引いてくれますよ。

更に、他の人達にも広めてくれるでしょう。

あ、そうそう。上記の言葉を言ったら
「どうして?」とか、聞いてきたとしたらですねぇ

「日本語わかりませんか?もう一度言いましょうか?」

これを、淡々と言えば、大丈夫です。
    • good
    • 0

「すいません、気持ちを高めているので・・」というセリフはどう?

    • good
    • 0

老人は若者と話がしたいのです。



嫌なら「話しかけないでください」と伝えればいいですよ。
    • good
    • 1

ジムではイヤフォンとかしてたら話しかけられませんよ!トレーニング中に話する事なんてないですからねー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。

お礼日時:2024/01/15 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A