アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳女性です
トレーニングジムに入会をしてから2ヶ月程なのですが、声をかけてくる男性が数人います。私はただ鍛えたくて入会しただけなのにプライベートで誘ってきたりなどしてきます。
声をかけてきた方が居る時間は避けて行こうと最初はしていたのですが、だんだん色々な方とかぶるようになって、このような事はスタッフさんに言えば何か注意をしてくれるのでしょうか。

A 回答 (8件)

フィットネスジムで働いていた者です。



スタッフに相談して、スタッフから注意するとなると、
確実に男性側はスタッフにチクったという風に捉えるので、
逆上された場合あなたにも危険が及びます。

正常なジムならそこも考慮して
目撃者複数人から言われたのでなど、
言い方を変えるかと思いますが、

そちらのジムは24時間スタッフが常駐しているのでしょうか?
もしそうでないなら
スタッフに相談した上でスタッフがいる時間のみ行くか、
他の店舗も利用可能であれば他店に行くなど、
もしくはもう退会されるなどがいいかと思います。

スタッフがいない時間帯があるジムなら、
鍛えていてあなたより遥かに力がある男性と
密室にいるのはだいぶ危険なので。
なにかあってもジム側は責任を取ってくれません。
    • good
    • 0

ジムは出会いの場として見られている事もあります。


(真面目に鍛えに来ている人もいると思いますが、あわよくばと考える人も結構いるみたいです)
迷惑ですよね。ジムの人に言ったら注意してくれるとは思いますが多分次から次へとそういう輩はやってきますよ。
女性専用ジムもあるのでそういう所に行った方が安心だと思います。
    • good
    • 0

ナンパする輩は視線を求めます。


色の濃いサングラスをかけてみて下さい。
少なくても貴女は視線のやり場に気を遣う必要は無くなります。
後は声かけられても無視か、断る旨を無表情で告げる事です。
    • good
    • 0

スタッフに言えば、


ちゃんと注意してくれますよ。

声かけて来る人がいても、
嫌なら無視すれば良いんですよ。
    • good
    • 1

一度スタッフに会員間の迷惑行為を相談して、「当施設は各個人のプライバシーを尊重してますので、他の会員様の迷惑となるお声掛けはおやめください」といった張り紙を出していただくように頼まれた方が良いと思います。


改善が無ければ、うっとうしいのでナンパ行為が無い別のスポーツジムに変わられたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

ジムって女性が居るとトレーニングに集中できないのも事実かも(;´Д`)


お恥ずかしいですが今は行ってないけど
女性の体の線がはっきり見えて汗で濡れてる身体は正常な男には目の毒ですね(笑)
可愛いとか美人さんなら声をかけたくなりますね(笑)
    • good
    • 0

いやぁ どうだろ そうゆう事は注意してくれないんじゃないかなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌なら辞めるしかありませんよね

お礼日時:2020/08/21 10:54

音楽聴きながら集中してれば声かけられませんよ。


ジムはトレーニングをする場であって、出会いの場ではありません。
もし同じ人から声をかけ続けられるのであればスタッフに言うか、本人に直接言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トレーニング中はイヤフォンを付けているのですが、休憩中にそういう事が多いです。

お礼日時:2020/08/21 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!