dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事で嫌みっぽい先輩

20歳の大学生の男です。通訳のバイトをしています。

そこにいる24歳の先輩になぜか嫌われています。例えば、その先輩は他のスタッフ話してるときは凄く笑顔で、女性からは「優しい人」と評判だそうです。
なのに僕とは会ったときも挨拶もせず、細かいことでいちいち注意してきます。(不快になるので関わってませんが)

中国人のスタッフにその事を話すと「⚪⚪くん(僕の名前)が入ってくる前は△△さん(先輩)がカッコいいって言われてたけど、⚪⚪君が入ってきてから言われなくなったことに嫉妬してる。中国人スタッフの間では有名な話だよ」と言われました。

女性同士ならわかりますが、こんなことでネチネチ嫉妬する男っていますか?
こんな男性に出会ったことがなくて驚いています。

A 回答 (3件)

その先輩は人格障害だ。

自分が好きで他人を利用する? 自己愛性パーソナリティ障害 _ narcissistic personality disorder - YouTube
    • 0

居ます。

今まで自分が一番だったのにあなたが来てその座を奪われた感覚なのでしょう。
    • 0

じっさいそこにいるんでしょ。

• 0