アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾バイトしてる大学生男です。バイト先の女性の先輩の態度が悪くてむかつきます。私はこの職場に入ってまだ数ヶ月程度でその人と話したことは無いのですが、すれ違って挨拶をするときにほぼ無視されます。
その先輩は他の同僚とは仲良くしてて、生徒からの評判もいいので自分になにか問題があるのではと考えましたが、その人に直接危害を加えたこともないし、挨拶以外で話したことがありません。みなさんはなぜ先輩が無愛想だと思いますか?

A 回答 (1件)

どれが正解なのかはわかりませんが、あくまで推測として

1.見た目、外見が気に入らない。自分の好みに合わないということ。
2.性格が自分と合わないと感じている。若しくは話しがしにくい。
3.質問者さんは最初に挨拶すべきところで挨拶したが、相手にはきちんと伝わっていなかった。
4.先輩が気に入らないと思われる態度を質問者さんが無意識のうちに取っていた。
まあ、こんなところかなあと思います。おそらく、反りが合わないのでしょう。そうはいっても、今まで通り挨拶だけはきちんとするべきです。また無愛想であっても気にせず、自分の仕事をしっかりやることが大切だと思います。
相手にされないのは仕方ないと割り切って仕事に専念しましょう。
長くなりましたが、ご参考まで。
    • 0