アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1Kの単身用賃貸マンションに住んでいます。
昨年末から隣の部屋で同棲しているカップルがいて、うるさくて困っています。
多分管理会社が同棲許可したようで堂々と住んでいます。
休日平日問わず深夜、早朝に男性が騒いだり奇声をあげる、大声で歌う。
女性の方は笑っているだけで注意すらしない。
時々ケンカしてうるさい。
特に平日午前2時近くまで途切れなく延々と大声で会話されたら眠れないので、翌日仕事に支障が出てています。
耐えかねて管理会社から注意のプリントを入れて頂きましたが、静かなのは当日だけで
翌日からは元通りです。
男性の方が、誰がクレームしたのかゆるさねえとか叫んだり床、壁をゴンゴン蹴って怒っていて怖いです。
女性の方は、またクレームされるよーと言っているだけです。
引っ越しも考えましたが気に入っている物件なので迷っています。

どうしたらよいでしょうか。。

A 回答 (5件)

管理会社に連絡を。



「夜中に奇声を上げていて、違法薬物を使っているんじゃないかと心配だ」
と匿名で警察に通報するのもありだと思いますよ。

ただ、本当に単身用の物件なら同棲は許されないと思います。
ファミリーやカップルの騒音が嫌だからこそそういう物件を選択して住んでたりするわけだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

二人まで入居可の物件らしいです。
夜中の規制を何度か管理会社に強調しましたが、
注意書きには大声としか書かれていませんでした。

お礼日時:2023/02/15 16:50

単身用の賃貸なのに毎日車で子供連れてくる奴はいるし身体は不自由な奴がいてほぼ毎日送迎してもらってるのかしょっちゅう病院の名前を書いた車はやってくるしはっきり言って邪魔でした。


それだけならまだしも上の階の奴の毎日の騒音のせいで仕事して疲れて帰ってきてもちっとも休めなかった。
足音ドスンドスンや咳ゴホゴホのせいで不快感しかなかった。
もうこんなところ住めるかって思った。
    • good
    • 0

私は似たようなことがあったので引っ越しました。


カップルだとか子連れだとかわざわざよそからやってきて迷惑行為をするのがいるしそのように迷惑行為をする奴は一人だけとはかぎらなかったりもします。
    • good
    • 1

出ていくのはあなたじゃない。


もともと単身用なのに、同棲許可した管理会社に責任がある。
訴訟相手は管理会社。
カップルに出て行って貰うべき。
証拠いっぱいとって。

もし、1人だけ出て行って、それでも迷惑行為をしたら、賃貸契約を確認して、迷惑行為者は解約すると書いてあったら管理会社と協力して訴訟を起こし、出て行ってもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご会頭有賀我當ございます。
古い募集要項を見ると、二人入居可とありました・・・
なかなか退去までは難しい感じです。
注意書きもやんわりな文章で。。

お礼日時:2023/02/15 16:49

>どうしたらよいでしょうか。



相手が騒音を出すたびに録音し、その録音と共に繰り返し管理会社に「何とかしろ!!」という。


>プリントを入れて頂きましたが、静かなのは当日だけで翌日からは元通りです。

こういうバカは、繰り返し注意しないとわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に何とかして欲しいけど、あまり度々だったり強く言うと、
逆にくクレーマー認定されてしまうので、
かかとで床ゴン!を時々しています笑

お礼日時:2023/02/15 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A