プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパート騒音について質問です。
女性大学生限定のアパートに住んでいるのですが、隣の角部屋の方がうるさいです。同じ学部の子が、アパート内にいるようで週4レベルで泊まりに来ており、お昼頃から夜1時過ぎまで話し声がはっきりと聞こえます。2年住んでいるのですが、今までに3回管理会社の方に注意してもらうよう電話をしましたが、しばらく経てば元通りです。(今年、引っ越すつもりでしたがコロナの影響でナシになりました)あと3回ほどこのような事があれば、直接お隣の方に話に行こうか悩んでいます。

A 回答 (3件)

相手は嫌がらせではないので話をする場合もうるさいとかではなく


まずは会話で仲良くなってからそういえば夜話声で眠れないとかしないと
相手が不機嫌になった場合もっとひどい状況になる事もあります
周りの住人がもしいけなれば貴方が留守の間部屋に音楽をかけて出かけるとか自分が若い頃凄く隣がうるさくてしかも深夜自分は壁を叩いてました
そうすると静かになってました
    • good
    • 0

俺はタワーマンションのペントハウスに住んで隣も借りきっています。


それくらいお金払わないと都会では納得いく場所ありません。月に19
0万円の出費です
    • good
    • 0

直接は危険だね…



粘り強く、何度でも管理会社を通しましょうよ。

変な事に巻き込まれても怖いでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!