プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年の春から単身世帯用の鉄筋コンクリート製マンションに住み始めた深夜配送の仕事をしている独身男性です。

一階角部屋に住んでいる隣人男性の奇声に悩んでいます。

深夜の仕事の為、日中仮眠を取っていると突然に怒鳴り声がして何事かと思い聞き耳を立てると

『このクソゲーが‼︎ふざけんなよ?○¥×#%*』

『あぁ〜!!やってらんね〜よ‼︎なんなんだよっ?』

などと叫んでいる様でした。このような奇声は突然に始まりすぐ終わるので録音などする事も難しいです。

また、週末になると深夜11時頃から翌朝の3時頃までオンラインゲーム?を始め笑い声や突然の奇声が
断続的に続きます。(わざわざ仮眠を取ってまでやっている様です。)

一度、友達を連れ込んで深夜にゲームで騒ぎ始めた為に我慢に耐えかねて管理会社にクレームを入れ直接電話してもらいました。

それからは深夜のゲームは相変わらずですが、奇声や笑い声は無くなりました。(友達は当初から騒ぎ声に気をつかっている様子でした。)

しかし、しばらく経つとやはり日中突然の怒鳴り声や深夜のゲームの騒ぎ声など再び始まりました。

隣人の部屋は、角部屋なので上の階か隣の自分しかクレームを入れる人はいません。また管理会社にクレームを入れるても大丈夫なのでしょうか?

また、今後この隣人とどう付き合って行けば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 隣人と付き合うという表現が言葉足らずでした。

    基本的に隣人トラブルにならなければいいという意味で、ご近所付き合いしたいという趣旨ではありません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/02 11:36

A 回答 (4件)

奇声は我慢が出来ない人が多いようです。

1回だけで収まる事は
通常はあり得ないので、何度も続くようなら何度でも管理会社に
クレームを入れて構いません。ただ頻繁にクレームを入れると、
管理会社は信じなくなりますから、こんな場合は証拠が有利にな
りますから、出来れば奇声を録音した方が都合が良くなります。

その隣人と付き合う必要はありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

もう一度管理会社に連絡してみようと思います。

お礼日時:2022/10/02 11:38

クレーム入れるともっとひどくなりますよ。

相手から貴方の騒音に対してクレームが来ます。それで良ければどこにでも訴えましょう。言って聞く常識人なら奇声は上げません。嫌な人が出て行くまで続きますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

そもそも隣人は私が在宅している事に気がついているのか疑問です。

お礼日時:2022/10/02 11:42

管理会社にクレームをつけて大丈夫です。


根気よくクレーム入れていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/02 11:33

寝るときは耳栓かな。



あとは賃貸なら管理会社、分譲なら管理組合に相談し、警告してもらう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

素早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/02 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています