プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前から一人暮らしをはじめました。
友達と通話をしたり動画を見て笑ったり、こちらの声がどの程度隣人に届いているのか分かりません。気になります。
私は隣人の生活音をほぼ聞いたことがなく、ベランダの扉を開けたり大きめの収納の扉を閉める音は聞いたことあります。上の階?の足音もたまにしか聞こえません。声はどの程度響くのでしょうか。

アパートは鉄筋コンクリートで、わたしは角部屋に住んでいます。ほとんどの部屋に住人がいるようです。

A 回答 (3件)

追加

お隣と接する壁を叩くとか、物をぶつけた場合は、鉄筋コンクリートでも聞こえるし、不快に思われると思います。
    • 0

お宅で聞こえる感じと同じくらいだと思いますよ。

ただ、生活時間帯が違う(こちらが帰宅した時にお隣は出勤しているとか)可能性もあると思いますけどね。

15年くらい賃貸で一人暮らしをしていましたが、木造のボロ屋でもお隣さんが電話で話している感じだな~とは思っても、内容まで聞き取れたことはほぼ無かったです。
聞き取れたのは、どちらの窓も開いていた時くらいでしたね。
    • 0

入居直後ですから周りの人達は様子見状態では?

あなたがどんな人なのか知りませんからね。
    • 0