dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳です。
いつも、日焼け止め→オバジの化粧下地→パルガントンのパウダーをしているのですが、旦那に「お前も老けたな。肌に艶が無い」と言われてしまいました(°_°)
もうこの歳だし、いい加減きちんとした化粧をしようと思いました。
20代前半は、美意識も高く化粧品もいい物を使っており、お肌も綺麗でした。
25に1人目を出産し、それから現在3人の子供がいます。
育児に家事に自分の事は後回しで、化粧する時間も無いので、ササッと終わらせていました。
でも、旦那の一言を気に、まじまじと顔を見てみると汚い...(°_°)

そこで、マキアージュとプリマヴィスタのクリームファンデをドラッグストアで左右の顔に塗ってみました(笑)
20代前半の頃、両メーカーを使用していました。
オバジの下地→クリームファンデ→ルースパウダーを付けたのですが、肌が汚い...
厚塗り感もあるし、滑らかな肌では無いです。
これは毛穴なのか何なのか...

画像で伝われば良いのですが、どうすれば綺麗な肌になりますか?
素肌を綺麗にしないと意味が無いのは分かっています。
化粧で綺麗にするのは不可能なのでしょうか?

「ファンデを塗っても肌が綺麗にならない」の質問画像

A 回答 (8件)

外からもそうでしょうけど、運動して新陳代謝を上げて内面から潤いを出していくのと両方したほうが効果があるかと。

    • good
    • 4

写真だけでは、凄く乾燥されてるように見えます。


百貨店の化粧品コーナーには、肌診断をした上で、自分に合った化粧品をアドバイスしてくれる総合コーナーがありますよ。百貨店でも、予算に合わせたアドバイスをしてくれるので、良かったら時間がある時に行ってみてください。
メイクをして行っても、コーナーでスキンケアからやり直してくれるので安心ですよ。
    • good
    • 3

水分が足りていないように見えます


飲むコラーゲンや塗るプラセンタなどはいかがですか?
百貨店の高い化粧品も良いと思いますがご自身に合うかどうかが問題かな?と思いました
今は百貨店はやめて安い化粧品を使っています
百貨店の化粧品をワンフロアほぼほぼ使った事がありますがファンデーションはSK-llが1番良かったです
    • good
    • 0

最近、クッションファンデーションが流行っています。

韓国から来たものなのですが、カバー力が素晴らしく凹凸やニキビあとも素晴らしいくらいに消してくれます。そして肌も綺麗にツヤ肌になります
おススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クッションファンデも使った事がありますが、クッションファンデだとこの写真より汚い肌になってしまいます...

お礼日時:2018/06/09 08:36

>どのブランドが良いのか全く分からなくて...


では、化粧品を見ながら売り場を一周して、目が合って、話しやすそうな販売員さん、ピンときた販売員さんでいかがでしょう?
自分の好みに合わない化粧をしている販売員さんは避けましょう。
もちろん売り場には化粧して行けばいいです。
悩みを伝えれば化粧を落として下地から教えてくれると思います。
案ずるより産むが易しです。

あ、本当にほしいと思う物でなければ買う必要はないですからね。
相手に合わせて気に入ったフリをすることもないです。
勧められたものを全部購入してたら大変なことになりますし、期待外れだったり予算オーバーならそのように言っちゃいましょう。
「今日買えるのはとりあえず1つと言ったら、どれから?」とか聞いてもいいと思います。
    • good
    • 2

土台が整っていないとどんなベースメイクを使っても結果が一緒だったり、一時的にごまかす為だけにカバー力重視の物を使うと肌が疲れやすくなり悪循環になったりします。



スキンケアだけではなく食生活や生活習慣も肌には影響してきます。
お忙しいとは思いますがスキンケア、食生活、生活習慣を見直してみてください。
おそらくその3つが影響しそのような肌状態になっていると思われます。
    • good
    • 2

画像では白浮きしてるように見えますが、実際のところは分からないです。


百貨店などのカウンセリング化粧品の売り場でレクチャーしてもらってはいかがでしょう?
実際にやってみせてもらうのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
白浮きしているというのが正直分からないのですが、「白浮き」というのを調べてみると多分していると思います。
百貨店などでレクチャーしてもらいたいのですが、どのブランドが良いのか全く分からなくて...
また、化粧をしてお店へ行くので、軽く落として塗ってくれるとは思いますが、すっぴんからの状態ではないので、どうなのだろうという疑問もあります...
かと言って、すっぴんで百貨店へ行く勇気はありません...(笑)

お礼日時:2018/06/06 20:57

33歳女性です。


保湿が足りていないのかなぁ?って見た目だけの印象で失礼しますが、
でもすぐ綺麗なお肌に戻りそう!!
私は顔にホクロもあるので、綺麗なお肌で羨ましいです。
なかなかお暇もないかと思いますが、薬局とかでも美容品売り場で店員に相談などしてお肌に合ったものを取り入れて見ても良いのでは。
私は20代で肌荒れに悩んだ際は皮膚科診察までしました。その際、美容皮膚科医が基礎化粧品教えてくれたり参考にもなりました。
ホルモンバランスも影響するのでしょうが、食事睡眠も気をつけてみて
ご主人を見返してあげましょう!
同じ主婦として、応援しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています