dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニキビ跡に苦しむ19歳の男の大学生です。
昔からにきびが酷くて、最近はニキビはおさまったのですがニキビ跡が結構あります。
そこで、ニキビを目立たなくする化粧を教えてほしいです。
顔全体に化粧するのは抵抗があるのでできればピンポイントで隠す方法がいいです。
自分でも男が化粧するのは変だとわかっているのですが、昔からニキビに悩まされてきて我慢できないんです。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私もニキビに悩んでいた頃があるので、お気持ちはよく分かります!

ずっと自己流で2種類のコンシーラーとファンデーションで隠していました。でもボコボコになっている跡はごまかせないし、素顔がひどくて鏡を見るたびに泣きたい気分でした。自分に自身も持てず、家から出られない時もありました・・・。
ニキビなんて恥ずかしくて病院の先生にだって相談できない!と思っていたのでなかなか病院に行けませんでしたが、一生このままだなんて嫌!と思い、勇気を出して皮膚科を受診しました。ピーリングとビタミン導入、処方してもらった薬(ビタミンC、抗生物質、塗り薬、漢方)で長年悩んでいたニキビ跡が数ヶ月でほとんどなくなりましたよ!自分でもびっくり!!うれしくて、昼間に人と会うのが怖くなくなりました。
気になる部分はコンシーラーで隠せますが、消してしまえば人生が変わります!ta-ku-roさんも勇気を出して受診されてはいかがですしょうか。回答になっていないかもしれませんね、ごめんなさい。ただお気持ちはすごくわかりますので書き込ませてもらいました。応援しています!!
    • 0

コンシーラーという、シミやクマやにきび跡を部分的に消す化粧品があります。

主にスティック状やペースト状になっていて、普段ファンデーションの前のベース作りの時に使用します。気になる部分に塗って、肌になじませます。
男性ということで、顔全体にファンデーションを塗るのは抵抗があると
思うし、やはりお化粧しているなという印象の肌になってしまいますので、
部分的にコンシーラーの使用がオススメかと思います。
あとオススメなのが、皮膚科やエステで受けるピーリングという治療方法です。友人が以前に試して、にきび跡やシミが薄くなって喜んでいました。
ぜひ、試してみてくださいね!
    • 0

男性でも女性と同じように、外見ですし気になりますよね。

ニキビはおさまったということですが、また再発しやすいところだと思うので、できれば化粧するよりも薬用のアクネクリームの方がいいかも。
最近は薬用のもので肌色のクリーム状のものもありますし、化粧するよりもそのほうが肌にとってはよいかもしれませんが。。
跡だけ隠すということだと、コンシーラーがいいですね。
スティック状のものや、クリーム状になってますので気になるところを抑えるにはいいかもしれませんよ。。
ニキビ跡は、色素沈着もしてるので美白(ホワイトニング)効果のあるものが良いかも。食べ物だとビタミンCを多く摂るのも大事です!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
最近はビタミンcや野菜を意識して取るように心がけています
コンシーラーというやつはどのように使うんでしょうか?
教えていただけるとうれしいです