アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水だけ洗顔をしている人、以前にしていた人に質問します。
水洗顔でニキビが治ると聞いて3カ月前から始めました。少しだけ前よりニキビが良くなった気がするのでメイクをしたいと思うのですが、やっぱりニキビが完全に治らないとメイクはしてはいけないですか?

A 回答 (2件)

肌は体の中から、


綺麗にするのが基本です

今日の食事が、
明日の肌を作ると言われてます

まず乳酸菌で腸内環境を整える
無糖ヨーグルトがオススメですよ

乳酸菌は体内備蓄出来ない為
毎日摂取が必要です

肌荒れ便秘
大腸癌予防にも成る

近年はアトピー治療でも、
注目されてますよね

食べ過ぎても害は無い
医師もススメてますよね

俗にいうデブ菌を排除
ヤセ菌を増やす

ガゼリ菌なら、
内臓脂肪も除去します

肌にはビタミンC
生の果物を毎日食べる
キウイがオススメ

ゴールドはグリーンの
3倍栄養素が優れてます

アボカドは食べる美容液
世界的に有名です
サラダとの相性も良い

トマトのリコピンには、
細胞再生機能がある

無添加無塩ジュースも可
皮ごと食べる

風呂は湯船に浸かり、
湯気で毛穴を開かせて
毛穴汚れを除去する

湯上がりに、
化粧水で毛穴を引き締める

自分に合った化粧水
手のひらを頬に当て離す時
クチュクチュ音がする程
たっぷり吸わせる

洗顔フォームは、
乾燥肌の要因になる

ひと昔前に大ヒットした
なんとかの石鹸
某芸能人が広告塔でしたが、
沢山の健康被害が出ましたよね

損害賠償は、
今も揉めてますよね

毎日入浴してるなら、
水洗顔で十分ですよね

顔を拭くタオルは、
常に清潔なモノを使用

1度使用した濡れタオルには、
雑菌が付着してます

洗顔ごとにタオルは交換
バスタオルも同様です

メイクは、
必ず念入りに落とす

毛穴に化粧品が詰まれば、
肌は呼吸できません

入浴時に体と一緒に、
ボディソープで洗います

顔と首の皮膚
異なる方いませんよね?

赤ちゃんや幼児は肌が綺麗です
洗顔フォーム使いません

メイクより、
日焼けがダメですよ

日焼けは、
20年後にシミに成ります

肌が最も劣化します
若い頃から対策が必須です

ニキビの傷口には、
メイクしない方が良い
しかし仕方ない場合もあるからね

帰宅したら、
すぐ落としてあげる

よかったら、
試してみて下さいね
    • good
    • 2

こんにちは、まなさん。



メイクOKだと思いますよ。
そもそもニキビができるのは大量の皮脂が分泌されるから、なのですが、何故大量の皮脂が分泌されるのかというと、水分が足りないから(乾燥しているから)なのです。ファンデーションはむしろ乾燥や汚れからお肌を守ってくれますし過剰な皮脂の分泌も防いでくれます。メイク前に化粧水と乳液をたっぷり付けることをお勧めします。化粧水や乳液を付ける際、お肌を刺激しないように、けっしてこすらないよう、手のひらで押さえるようにして浸透させてください。ここは時間をかけてください。

ただし、ファンデーションは水では落ちませんから洗顔料を使うことになります。しっかり落とさないと、これまたニキビや肌荒れの原因になります。ここでもお肌に刺激を与えないため(ゴシゴシこすらずに済むよう)、泡で出るタイプの洗顔料をお勧めします。くれぐれもすすぎ残しのないように。また、洗顔後、タオルで水気を取ったら、5秒以内に化粧水を付けて保湿することが大切です。

あなたが綺麗でいられますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/13 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!