dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の顔はオイリー肌で、毛穴も目立ちます。
それで、化粧を軽く学校にしていこうと思いました。
キャンメイクのビューティーパウダー?みたいなやつを使おうと思うのですが、油が出るとやはり浮き上がってきますか?

A 回答 (1件)

私は混合肌で特にTゾーンのテカリが酷いです


オイリー肌であればパウダーだけではすぐ崩れてきてしまうので下地を使うことをお勧めします
キャンメイクのパウダーは崩れ方は汚くありませんがすぐよれてくると思います

私は学校にセザンヌの皮脂崩れ防止下地をテカリやすい部分に頬など乾燥する部分はセザンヌのブルー下地、仕上げにベビーパウダーを持ちをよくしています
夏場は昼までしか持ちませんが今の時期だと1日持ちます

化粧だけでなくスキンケアも気をつけてみてください
オイリー肌の原因は肌の乾燥からきています
さっぱりめの化粧水と乳液を使ってしっかり保湿してあげてください
そうすると過度な皮脂分泌されなくなります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!