プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の女子です、肌荒れとニキビがコンプレックスです、対策方法とか!毎日やっとほうがいいこととか教えてください!
周りの大人や同級生に聞くのが恥ずかしくて悩んでますよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

僕は洗顔時の泡かと思います。

泡をテレビのCMみたいにもこもこにしてあわで肌を優しく包む。
これでめちゃくちゃ肌変わります。
洗顔パスタのシリーズおすすめです。
洗顔ネットはダイソーのでも充分泡立ちます。適量だして空気を含ませるように優しく泡をつくってすこしだけ水も含めたりしながら
すると弾力のあるキメの細かい泡ができます。
自分はその泡が楽しみで
洗顔が好きです。
あと、顔をこすらない、触らない。
紫外線にもなるべく気をつける。
食べ物は毎日納豆食べるだけでもだいぶ違いますよ、
大豆食品発酵食品
を一品プラスで食べてやると肌の調子が違います。!
時間があるなら皮膚科に行くのもいいかと。病院によって違いはありますが治るところはすぐ治りますし、アドバイスもたくさんくれますよ!
    • 0

1日800人が読むと言われているブログです!!

http://blog.livedoor.jp/nikibicarebyjunya/archiv …
    • 0

ニキビや肌荒れの原因は体質と生活習慣、スキンケアにあります。

毎日6時間以上の睡眠と朝、夜の正しい洗顔とその後のスキンケアをきちんとし、油っこいもの、甘い食べ物飲み物は控える(1日1個だけとか)個人的に洗顔が大きいかなと思います。擦らず泡だけでサッと終わらせ、その後は化粧水や乳液で保湿します。
ニキビや肌荒れは数日では治りませんので長く習慣着ける事が大切です。私は高校生の頃ニキビや角栓を化粧で隠せるほど回復させるのに1年かかりました^^;あと、顔は手で擦ったり触らない方がイイですよ。
    • 0

この時期は汗をかきやすいので、濡れたガーゼで学校でも拭くように。

なるべく朝晩ぬるま湯で濯ぎ、余分なものはつけないほうがいいです。

チョコ〇BBなど買えるようであれば補助的に飲むのもいいと思います。
    • 0