家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

中二女子です。美容の相談乗ってください。

私は大人になっても老けたくない(といっても無理だけど)なるべく老けないように、
全身に日焼け止め↪︎学校帰る前に塗り直し↪︎お風呂↪︎クレンジングミルクで全身の日焼け止めを落とす↪︎ボディーソープで洗う↪︎ビオレの潤いミルクで保湿
という感じです。

全身と言っても、胸、お腹、背中には日焼け止めも潤いミルクも塗ってません。

そこで質問です。
①今言った胸やお腹にも日焼け止め、保湿剤を塗った方がいいと思いますか?
大人になって、体のハリをなるべく失いたくないんです。

②逆に肌に負担がかかってると思いますか?(以上のことをしてから、手のシワが目立ってきたような気がするんですよね(;;)

A 回答 (4件)

中2なら、ピチピチだから、色々塗りたくらない方が良いです。


かえって、ブツブツ出ちゃいませんか?

まだ、早すぎますよ。

それより、バランスの良い食事とか、睡眠の方が大事ですよ。
    • good
    • 6

使いすぎです。



日焼け止めは石鹸で落ちます。

クレンジングって肌によくないんですよ。
メイクよりもよくない。

手のしわは日焼け止めのせいということもあります。

日焼け止め落としたら別に何もつけなくても
お肌潤います。

クレンジングにも界面活性剤が入ってるし
ミルクにも乳化剤という界面活性剤が入ってます。

これはコロナも退治するくらいのものですよ?!

肌には常在菌がいるので、色々しないことです。
因みに擦りすぎもしみしわになりますよ。

手はアルコール消毒と手洗いのせいでは?
ワセリンでも付けておいてください
    • good
    • 0

まだ若いのに笑


大丈夫 ちゃんと 化粧水と乳液 洗顔してれば
大丈夫だから
    • good
    • 0

老けたくないって、人はいつか死ぬをですよ。


それが明日かもしれないのに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!