電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メイクでファンデェーションは粉だけだと思ったんですが液のファンデェーションもあるんですがどういう事ですか?

A 回答 (4件)

粉と言う意味は元々ないです。


"礎、土台”、の事だから、化粧品なら下地用のもの。

パウダーファンデーション、リキッドファンデーション、クッションファンデーション、クリームファンデーション・・・など、色々なタイプがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしリキッドファンデェーションの場合その後にパウダーをふらなくてもいいんですか?

またどういう場合にふるんですか?

お礼日時:2022/08/16 16:32

>>もしリキッドファンデェーションの場合その後にパウダーをふらなくてもいいんですか?



水分は肌ついたら直ぐに蒸発するから、パウダーは要らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/17 22:45

リキッドファンデーションは、油分が多いので、下地を塗った後はパウダーファンデーションだけで済ませる方もいらっしゃいますよ。



また、ファンデェーションではなく
ファンデーションで御座いますよ。
    • good
    • 1

どういうことって、リキッドファンデーションという商品があるというだけのことです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あぁー!そういう事ですか!簡単な問題でしたね!またあまり化粧について詳しくないのでメイクの順番教えて欲しいです!

お礼日時:2022/08/16 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!