電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1ヶ月半前に顔のシミにQスイッチレーザーをあてましたが、2週間後に色素沈着で元より濃くなり、かなり目立った状態になってしまいました。
少し薄くなったような気もしますが、
薄くなるまでにかなり期間がかかりそうで待てません。。。
やってもらった所では半年経たないと再度レーザーできないので、別の皮膚科でレーザーを当ててもらおうか迷っています。。。

どう思いますか?

A 回答 (1件)

それはシミがあったのと同じところに出来ますが、元のシミとは違う炎症性色素沈着です。


シミは放置しても消えないが、それは時間が経つと消えていきます。
残念ながら時間はちょっとかかります。

なぜ断言しているかというと自分もQスイッチルビーレーザーでシミ取りして同じ状態だったからです。
カサブタが取れて綺麗になったのでコンシーラーやカバー力の強いファンデを捨ててしまい、
そのあと色素沈着が出てきて泣きながら買いなおしました。
でも何か月後ぐらいだったかな、どんどんきれいになって
その後はコンシーラー要らず、ファンデも薄塗りになりました。

ほかで黙ってレーザー当てては却ってややこしいことになっちゃいます!
とにかく今は紫外線ブロックして健康的に過ごすことが重要です。
不安はめっちゃわかりますが、どうか気落ちなさらずに頑張ってください。
疑問があったら施術したクリニックに訊くのがベストと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なコメント本当に有難うございます(><)
やはり薄くなる時がくるのですね、そしてその時まで待つべきなのですね。

コンシーラー頑張って続けてみようと思います♪

potato様のご意見で安心しました、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2020/05/24 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!