プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚い肌が映りますので閲覧注意でお願いします。
申し訳ございません。

現在大学2年生の男子です。一年半前に出来たニキビの跡に現在苦しんでいます。時間が経つにつれて多少は薄くなってきていますが、マスク解禁もあり夏までには少し汚いなくらいの肌にしたいです。
アルバイトで貯めたお金で思い切って美容皮膚科に行ってレーザー治療をしてもらおうと思うのですが、少し汚い位の肌になるには、どれくらいの期間がかかるかの目処を教えて頂きたいです。
写真はiPhone14proの内カメで撮しました。

「汚い肌が映りますので閲覧注意でお願いしま」の質問画像

A 回答 (2件)

第一印象、そんな気にならないですよ。

ニキビ跡は炎症後色素沈着ですよね。放っておいても新陳代謝、ターンオーバーで消えていくものです。

老人性シミのレーザー治療後と同じようにトレチノイン(ターンオーバーを早める)とハイドロキノン(色素沈着を防ぐ)という外用クリームの使用を勧められるかもしれませんが、これけっこうキツイです。痛痒くなって赤剥けします。やめてもたまに痛痒さが戻ってきます。(経験者です)

フラクショナルレーザーで肌の入れ替わりを促進する方法もありますが、知人がやって激痛で1回では効果が無く挫折したと言ってました。

ピーリングも肌の入れ替わり促進になりますが、施術後は紫外線に弱い状態になりますし、大したダウンタイムも無いので夏前に慌ててやらなくても良い気がします。

結論、これ放っておいても治っていくので、気にせず他のこと(美容院とかジムとか)にお金使うほうが良いと思います。
    • 1

美容皮膚科に行くなら 専門医にカウンセリングして貰えるので

そこで予算を伝えてからおすすめの治療方法を聞くのが良いかと思います。

ビジアという肌の状態を診断してくれる機会がある美容皮膚科に行った方が良いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。