プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳女です。
もともとニキビ体質でよくできていました。
20歳で社会に出てから頬に大きいものから小さいものまで必ず跡に残る吹き出物ができるようになりました。
仕事のストレスでしょうか。
それとも食生活もあまりいいとは言えないのでその影響や、マスクなども関係ありますか?

皮膚科に行っても治らず、頬や顎ライン、吹き出物や跡だらけで肌が本当に汚くなりました。
潰してないのに後になれば凸凹になったり。

短期間だけエステに通っていた頃は、肌の状態も良くなっていきニキビ肌から安定肌になりました。
専用の洗顔やクレンジングのおかげか吹き出物も減っていた気はします。

もう一生汚い肌と付き合わないといけないのでしょうか。

大阪でおすすめの病院、又は薬類ありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

ニキビや吹き出物の原因は様々であり一概には言えません。

皮膚科にいかれているようですから、その事実を伝え、皮膚科医の診断や指示に従ってください。

大阪でおすすめの病院、又は薬類はありません。
薬は人により変わりますし、この薬であれば治る、と確約できるものではありません。
    • 0

床屋さんから一言。

洗顔やシャンプーした時、洗浄成分が残らない様にすすぎ洗いに重点を置く様にしてみて下さい。洗浄成分が残りますと肌荒れのもとですし、オデコや頬が脂っぽくなりやすいですからね。あと、頭皮が荒れていないか、信頼出来る方に確認してもらいましょう。頭皮が荒れていると、脂っぽさがマシマシになります。
    • 0