プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニキビが頬や額にたくさんあったら不潔だと思いますか?

私はいま中学生ですが、ニキビが酷いです。
皮膚科に通院してレーザー治療をしたり、薬を毎日欠かさず飲むなど、早くニキビを治そうと2年間努めているのですが、なかなか治りません…

クラスの人が「ニキビのある人って汚いよね。ちゃんと顔洗ってんのかな?」と言ってることをたまたま聞いてしまい、余計に人目を気にしてしまうようになりました。マスクをとってニキビだらけの頬を見られるのが怖いです。

皆さんはニキビが多いと不潔なんだなと思いますか?
やっぱり肌が汚いと印象も良くないでしょうか?

A 回答 (6件)

高校生男です。

ニキビって遺伝の影響で出来やすさとか消しやすさが大きく変わってきますよね。
太っている人と同じです。一般的に太っている人は「食いしん坊」、「自分に甘い」などの印象がつきがちですが、一概にそう思ってしまうのは間違いで、その人達の中にも遺伝の影響で異常に太りやすい人や、頑張ってダイエットをしてるのになかなか改善しない人だっているのです。
もちろん、お肌の綺麗な方と比べられればどうしても清潔感は劣って見えてしまいますが、僕からしてみれば貴方のような努力家はとても魅力的に見えます。
回答になっていませんが、人生解決するのが困難な壁がどうしても出来てしまいます。僕も同様です。容姿のコンプレックスに理解のある人がもっと増えてくれたら楽に生きられるのになとつくづく思います。
お肌ケア、頑張ってくださいね!
    • 0

成長期は人によって、ニキビ出来やすいので、仕方ないです。

。。

洗いすぎでもなるし、洗顔の仕方が悪くてもなるし。。。

アクネ菌を殺菌する洗顔料で洗顔し、殺菌保湿を必ずやれば、落ち着きはする。。。

あと、髪の毛が顔に擦れたりすると、ニキビや肌トラブルになりやすいです。。。

出来れば短髪、出来なきゃバンダナ等で顔出ししておく。。。

あと、洗顔時以外は、できるだけ、顔を触らない。。。
    • 0

不潔にしているからニキビができる?そんなことはありません。

どんなにきれいに洗っていてもできる体質の人はできる、できない体質の人はできないんです。自分も中学生の時は泣くほどニキビありましたよ。同級生はみんな肌がきれいだったし、ニキビのことで心無いことを言われたこともあります。市販の薬は効かない、皮膚科の薬は一時的によくなってもやめると再発。でもニキビのピークは4~5年位で、それ以降はほとんどできなくなりましたね。時期が過ぎれば落ち着いてくると思います。治療をがんばってください。
    • 0

まずはお腹を治す。

便秘か、下痢ぎみじゃないの?腸が弱っているから、いろいろ不都合がでる。免疫力が落ちているから、お肌のトラブルが出やすい。ニキビの対策もして、腸活もする。どちらも同時に対処しないと良くならない。比重的には腸が大事。免疫力アップすれば改善するよ。
    • 0

貴方自身他の人のニキビ面を綺麗だと思いますか?ブラマヨの吉田の顔を綺麗だとおもいますか?ニキビはアクネ菌。

、移るばい菌です。一つ出来たら隔離して他に移さないようにしないといけないのにせんがんなどをして顔全体に広めていたら治りません。
Rワンヨーグルトを飲んで免疫力を高めて皮膚はこすらない。出来た部分に液体絆創膏などで他に移さないようにして下さい皮膚は28日で生まれ変わります。甘い物を控えてばい菌の栄養を与えない事です
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとう御座います!
甘いものをついつい食べてしまうことがあるので気をつけます…
Rワンヨーグルトですね!飲んでみます!
たくさん教えてくださりありがとう御座いました。
参考になりました。

洗顔、保湿、汗をこまめに拭く、バランスのよい食事、適度な運動、睡眠、入浴、精神的ストレス 全てが最適な状態でないと治りません。

毎日洗顔し、適度に運動して汗をかき、バランスの良い食事をし、睡眠もしっかりとって、精神的ストレスからも開放されましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとう御座います!
ニキビを治すためには生活面で色々と気をつけなければいけませんよね…
ストレスをためてしまうことが多々あるので、ストレスを溜めないように運動などの気分転換を行おうと思います。