dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜遅くまで起きてるにも関わらず肌綺麗な人って何が違うのでしょうか?
僕は最近ゲームが原因でかなりニキビなどができてる印象です。
しかも正常に肌が生まれ変わらないのであまり消えませんし、、

A 回答 (4件)

夜遅くまで起きてるにも関わらず肌綺麗な者です。

ニキビのような出来物系を避けるには、やはり消化器を健康に保つことが大切です。具体的には、バランスよくいろいろな食材を食べ、腹八分目を心がけます。

油っこいものや甘いものも食べてもいいのですが、そればかりを食べるのはよくありません。油もできるだけ良質なものを摂るのがよく、オリーブ油を大さじ1杯くらい飲むのも効果的です。そしてお通じをよくすることで腸内をきれいにします。

そしてここが大事なのですが、寝る直前に消化器に負担をかけないこと! つまり、寝る前の3時間はできれば何も食べないこと。

また、姿勢をよくすることも大切です。正しい新陳代謝が促されるからです。できるだけ自然な石けんで毛穴の汚れがとれるまで丁寧に洗うことも効果的です。私は顔に入浴用の固形石けんしか使ったことがありません。

できたニキビは早めに対処したほうがいいです。私は若い頃、患部を丁寧に洗ってから、オロナイン軟膏をてんこ盛りにして寝ていました。

ちなみに、やはり年がら年中、夜遅くまで起きているのは絶対によくないです。せめて何日かに一度は、しっかりと睡眠をとるべきです。そのために人と会う約束を入れるのも効果的です(コロナ渦ではビデオ通話も可)。その日に向かって調子を整えます。

乾燥肌の場合はこの限りではありませんが、とりあえずニキビ対策は、だいたいこんな感じです。いずれにしても余計なものを塗りたくったりしないほうがいいです。塗るならせいぜい1~2種類ですね。
    • 0

元々のうまれもった肌です。

そういう人は、何もしなくても綺麗なんですよ。
    • 0

化粧かもね、

• 0
この回答へのお礼

あー、男ですが最近ひっさしぶりにBBクリーム塗りました。
それの落としきれてないものがニキビなったかもですね

体質もあるからねえ。

なりやすい人はなるし。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
そうですよね、、