電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しっかりと保湿してから下地塗ってファンデーション塗ってるんですが鼻周りが粉吹いてしまいます…
いつもスキンケアもきちんとやっているんですがどうすれば改善されるでしょうか…ほんとに治したいです。
あと画像見て不快に思う方もいると思いますがご了承ください。すいません(T_T)

「肌が乾燥」の質問画像

A 回答 (3件)

クリームクレンジングを使ってみるのはどうですか(^^)


化粧を落とすときの摩擦やクレンジング力が強い成分がはいっているものは、敏感な方は肌が乾燥するそうです。
    • good
    • 0

私も乾燥肌で悩んでいました!



私の場合は、化粧水のあとクリームを塗った直後に下地を塗り、パウダーに変わるリキッドファンデーションを塗ると、最初は少しだけベタベタしますが2時間ほど経つとしっとり感は保ちつつサラサラな肌になります!

個人差があるとは思いますが参考までに!
    • good
    • 2

産毛が濃いです。


美容皮膚科かフェイシャル専用のクリームで脱毛した方がいいと思います。

お化粧前はパックをした方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!