dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生にもなって
 化粧してないのってやばいですか?
バイト先はもちろん、学校にもほぼスッピンで、まゆとリップしか塗っていきません。

化粧すると肌が荒れるんですけど私だけですか?
化粧品変えても、スッピンの時と比べると明らかに荒れます。
なにかアドバイス下さい。

A 回答 (7件)

ヤバくはないです



私も一時期、化粧すると肌荒れしノーメイクでした

皮膚科で化粧品が合わないものを使ってるからかもと

ストレスとかで肌が過敏になってるのだろうと言われました

そのうち自然と治りましたけどね

そんな時は肌を休める為にノーメイクが良いと思いますよ
    • good
    • 0

全然!


私もそのやばい人でしたよ。
でも、そのおかげで肌荒れもせず
ニキビも治りました。
お化粧品は肌に悪いものがたくさん入ってます。

お化粧品はいろいろありますので
敏感肌用やコーティングされているものを
使われるといいと思います。

就活はメイクが必要になりますし
社会人でもメイクが必要なところが殆どです。

今はいろいろな種類が出てますので
肌に合うものを見つけてくださいね。

アクセーヌ
dプログラム

敏感肌用です。
    • good
    • 0

うちの男みたいな娘もなんとかまともになりましたよ。

肌に合うものをいろいろ探したほうがいいですね。もう油は出し切る頃ですし、25超えると肌は驚くほど曲がると妻も言いますわ。少なくとも肌を紫外線から守ることはしていたほうがいいと思います。
あと、荒れたように見えるのは産毛のせいかもしれませんよ。毛の流れに逆塗りしていたらそうなるんじゃないですかね。一度理容店などで肌を剃ってもらったらどうですか?髭のある女性もいますしね。
    • good
    • 0

化粧品が使えないなら無理に化粧品を使う必要はありません。


ですが、就活などTPOに合わせてメイクも必要になってきます。
マナーとしてメイクが必要になる場面も出てきます。
その時に困らないように、自分の肌に合うものを探しておくことは必要です。
    • good
    • 0

大学生でしょ?


素肌で勝負できる少ない時期です。
無理をして化粧する必要などないですよ。
    • good
    • 0

化粧すると肌が荒れるという事だと化粧の成分とiamputyさんの肌が不一致ですね。


でもこれは仕方がない事です。
でもそこで肌を若返りさせる1つお得な方法がありますよ。

それは運動です。
例えば筋トレをしているだけで身体の新陳代謝が高まり全身の皮膚を活性化しますね。つまり若返ります。
筋トレをやる事で基礎代謝が大きくなり痩せやすい太り難い身体作りになるともいいます。

筋トレといいましたが筋肉を動かすスポーツですね。身近なウォーキングも有酸素運動ですから有効で体内でいろいろな変化が有ります。
(筋トレは・・・スクワット・腕立て伏せ・腹筋・カカト上げ・・・色いろ本にあります)
ですから学生なら身近なスポーツで汗を流すだけで体内では今言ったような作用が簡単に起こりやすく自然にあるという事ですね。

TVをみながら宣伝の時に腹筋やスクワットをしたり色いろやり方はありますね。
100円ショップに売っているゴムボールを握りながら握力を付ける事もできますし。
とにかく筋肉もつきますので自分の身体の健康にもいいですし肌の新陳代謝も高めてくれますしね。
しばらく疲れたら休みながらチャレンジしてみるのもいい体験だと思います。
身体が硬い時は怪我が怖いですから準備体操をした方がいいですけどね。
    • good
    • 0

私は仕事以外は素っぴんです。


飛行機も乗っちゃいますよ。
化粧しない方は、
皆さん肌が綺麗ですよね。
敏感肌用でもムリなら、
化粧しなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!