プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚してる方に質問です。
主婦の方 
家の中でも化粧しですか?

義兄の奥さんは とても綺麗でいつも化粧をしています。前に夫と夜にいきなり家にお邪魔する事あったのですが とても綺麗に化粧してました。
いつも化粧しているんだ。と思いました。
私は家の中ではスッピン パジャマです、、。

皆さんは 家の中でも化粧されてますか?
また 夫の立場でも妻は毎日化粧していた方がいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 家の中でも化粧してますか?
    の間違いです(A;´・ω・)フキフキ

      補足日時:2022/10/03 10:36

A 回答 (4件)

結婚12年目です。



石鹸で落ちるBBクリームだけしています。
日焼け防止になるからです。
手の平に出して擦り合わせて、乳液と同じような付け方してます。
めちゃくちゃ雑です。10秒くらいで終わる。
どうせ、洗濯物を干したり、買い物に出たりして多少は日に当たるから、洗顔のついでに塗っておけば楽だしちょっときれい。
メイク落としも要らないから、肌にも優しい。
新婚の時は、これにビューラーもしてました。最近はサボってます。

服は必ず着替えます。
寝間着はキャミとフレアパンツなので、ローブを着て隠す。
緩い格好では家の中をウロウロしません。
基本、夫にも子どもにも寝室以外で寝間着姿を見せないです。
ベッドに入る直前にローブをスルリと脱ぐ。
夏用、春秋用、真冬用の3つのローブを用意してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

BBクリームいいですね!
買ってきます!
服も着替えてらっしゃるんですね!
ローブいいですね!!^o^
私も買おうと思います!
いろいろ教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2022/10/03 12:20

私はスッピンです。

^^;
私は外行くときも、日焼け止めとマスカラと口紅だけなので、外でもほとんどスッピンです。
何かイベントがあった時だけ、しっかり化粧します。

旦那とはラブラブなので、大丈夫だと思います。^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそんな感じです!
ラブラブいいですね!^o^

お礼日時:2022/10/03 12:24

普段化粧しない方が、肌に悪くないですか?私は病気や非常に疲れて動けない状態でない限り、薄化粧します。

そもそも、旦那さんの前で綺麗でいないと、旦那さんも目移りしますよ。子供がいようが、歳を取ろうが、小綺麗にできるくらいの女は捨ててはいけないと、アラフィフですが、思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

化粧しない方が肌に悪いんですね!
逆だと思ってました!
女を捨ててはいけないですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/03 12:17

> 私は家の中ではスッピン パジャマ


旦那に浮気されます。
結婚しても、奥さんはいつでもきれいであって欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですね!!浮気は嫌です
ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/03 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!